僕は大丈夫だと思いますけどね。

tokyotower613さん、どーも。

デリーからバラナシ駅ですよね。
バラナシ駅のほかにも、「ムガールサライ」駅があります。
また、デリーからバラナシは、主要路線で、何本もあります。

さらに、日本人は、夜行列車に乗らなければならないと思い込んでますが、
実は、確か、10時間程度ですよ。

これ、昼間の列車でも、行けるんです。
(いまはもっと早くなってるでしょうが)
昔、僕は、博多から東京まで、新幹線で7時間は、普通に乗ってました。

ですから、デリーからバラナシを、どうやってもすべて満席なんてことは、絶対に無いです。

僕はもともと、インドの列車は、前日または当日予約で乗ってきました。

ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

ですから、ニューデリー駅の外国人窓口へ行けば、まず、見つかると思いますよ。
またもちろん、アグラからバラナシへ行く列車も、たくさんあります。

最終的には、現地の旅行代理店に、頼むことも、アリでしょうね。
でも、列車が満席でいけないなんてことは、絶対に無いです。

というのは、インドの列車は、とにかく長くて、乗客も多いです。
予約をしてても、乗らない人がいます。

本当に切符が取れなければ、列車に乗り込んで、車掌と交渉すればいいんですよ。
ベッドは確実にあるに決まってますから。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント