途方に暮れています

ほかに予約をする方法ってないんでしょうか…
ついた当日に3日後のバラナシ行きの電車は予約できるんでしょうか…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 失礼しました

makemytrip、国際クレカでの鉄道予約不可になってましたね
    cleartrip同様、インド国鉄側の事情で規制されたものと想像します

さて、乗車3日前に現地で切符が買えるかということですが、クラスに
    こだわらなければ(例えばどうしても1等じゃなきゃ嫌だとか)
    大丈夫だと思います

また、2等でも1000Rs、1等だと1500Rsくらいしますが、空路でも
    Spicejetが3300Rsくらいなので、飛行機で快適に飛んで、バラナシ
    の滞在時間を増やすのもいいかもしれません
    インドの鉄道移動は、短区間での体験乗車くらいが丁度いいです
    よく遅れるし、車窓は単調でつまらないし、乗り心地も快適ではありません
    荷物の保管の心配もつきまといます

航空チケットはmakemytripで、国際クレカで買えます
    クレカ情報入力時に住所のstate欄は都道府県、city欄は
    番地~市町村区までの入力で・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は大丈夫だと思いますけどね。

tokyotower613さん、どーも。

デリーからバラナシ駅ですよね。
    バラナシ駅のほかにも、「ムガールサライ」駅があります。
    また、デリーからバラナシは、主要路線で、何本もあります。

さらに、日本人は、夜行列車に乗らなければならないと思い込んでますが、
    実は、確か、10時間程度ですよ。

これ、昼間の列車でも、行けるんです。
    (いまはもっと早くなってるでしょうが)
    昔、僕は、博多から東京まで、新幹線で7時間は、普通に乗ってました。

ですから、デリーからバラナシを、どうやってもすべて満席なんてことは、絶対に無いです。

僕はもともと、インドの列車は、前日または当日予約で乗ってきました。

ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

ですから、ニューデリー駅の外国人窓口へ行けば、まず、見つかると思いますよ。
    またもちろん、アグラからバラナシへ行く列車も、たくさんあります。

最終的には、現地の旅行代理店に、頼むことも、アリでしょうね。
    でも、列車が満席でいけないなんてことは、絶対に無いです。

というのは、インドの列車は、とにかく長くて、乗客も多いです。
    予約をしてても、乗らない人がいます。

本当に切符が取れなければ、列車に乗り込んで、車掌と交渉すればいいんですよ。
    ベッドは確実にあるに決まってますから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件