ayman さん、いい人です。

ここの記事を見て、年末年始にエジプトに行った際には
ルクソールで ayman さんに西岸観光(タクシーチャーター)と熱気球を
お願いしました。ayman さん、本当に信頼できますね。
ATMに行く時間がなくて困っていると、日本円にして1万円ぐらいの
現金を貸してくれました。後にも先にも途上国で現金を貸してもらったのは
初めての経験でした(笑)

正直なところ、音と光のショーやファルーカ乗りなどに関しての送迎は
あまり安くはないですが、気持ちよく利用できるのはエジプトでは
貴重だと思います。

適度に値切りながら利用するのに強くお勧めできると思います。

大阪のケチ旅行者より

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/22 16:43

Re: ayman さん、いい人です。

質問です。
    Aymanさんに現地ツアーを全部依頼しようかと思うのですが、女性1人でも大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 15:51

大丈夫だと思います。

>cakeさん

この情報はとても古いです。その点をご了承いただければ。

Aymanさんはとても信頼できる人でした。
    しかし、Aymanさんが会社を経営している(?)感じで交渉はこの方ですが、ツアー中の運転や同行などはしてくれないと思います。
    きっちりした方ですのでおそらくちゃんとした方と契約してると思いますが、100%安全とは言い切れないと思いますね。それはどんな旅のスタイルでも同じだと思いますが。

ですが、流しのタクシーや得体の知れない旅行会社に依頼するよりは、何人もの人が信頼できると言っている人に頼むほうが安心感がありますね。
    私ももし、次に行く機会があったらこの人に頼みたいです!
    エジプトは交渉社会なので、安くあげようと思ったら忍耐と時間が必要です(^_^;)
    貴重な時間と精神力を浪費するのは疲れますから、良心的なAymanさんに全部依頼するのも良いと思いますよ(^o^)

私たちは女二人旅でしたが、それなりに注意していたので特に危険は感じませんでした。
    エジプト人はとても人懐っこいです。時に親切の押し売り的だったりもしますが。

それから当時の話ですが、、、
    家や職場でいらなくなったボールペンをたくさん持っていきました。
    ボールペンをあげるととても喜ばれますし、時に値切りの材料にも使いました。
    あめとかお菓子もよいです。
    バクシーシ(チップ)要求された時にあめ1個渡すだけで喜んでくれたり。。

ぜひ楽しんできてくださいね(^^)/

P.S.
    しかし、Aymanさん一万円ものお金を貸してくれるなんてどんだけおひとよし!?
    エジプトでは日本の何倍もの金額に値しますからね。。。