11/03/08 15:11

デルタピラミッズホテルに関して

2011年3月3日から5日まで宿泊しました。部屋は十階でガイドブック通り確かに景色は最高。
でもセキュリティーに問題アリ・・・
宿泊初日、現金(日本円で三万)の盗難にあいました。部屋の鍵もチェーンもかけていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、かばんをチェックすると封筒に四万入っていたはずなのに何故か一万しかない・・・封筒ごと無くなっていたのなら落としたとも考えられるのですが、一万だけしっかり残っていたので抜き取られた可能性アリかと。しかしいつ、どのタイミングで盗まれたのかが全く見当もつかず疑問に思ったまま過ごしていました。チェックアウトの日、早起きして(朝六時半くらい)ベッドでボーっと過ごしていると、なにやら鍵がカヤカチャする音が聞こえる・・・さらにチェーンをいじる音も、そしてついにドアをゆっくり開ける音が・・・あわててドアを引っ張ると今度は逆に閉めようとしている。強引に開けて「何の用か?」と聞くとルームクリーナーのおじさんが「部屋の掃除が必要かと思って」とか言ってそのままどこかへ行ってしまいました。こんな時間に?ノックもせずに?鍵も勝手に開けて? いろいろ聞きたかったのですが時すでに遅し。盗んだ証拠もなくどうしようもありませんでした。そういえば初日、外がうるさくカーテンも薄いのでアイマスクと耳栓をして寝ていました・・・・そりゃ観光疲れでで熟睡しているから誰か入っても全然気づきませんよね(涙)
四つ星ホテルだし鍵も掛けたし等と安心せず(部屋の鍵は意味無いものと考えた方が良いかと・・)、現金と貴重品はベッドの中か身につけたまま寝る事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント