慶州バスターミナル付近のタクシー

慶州市外バスターミナル、高速バスターミナル二つのバスターミナルは近接しています。デグにはどちらからもバスがあります。

そのバスターミナルに出入りしていると、日本人と見て客待ちしているタクシーの運転手に声をかけられるでしょう。
彼らは慶州に来た観光客を待っているのですから、駆け引きに十分注意が必要です。彼らはなるべく遠くまで乗せて収入をあげたいのですからカモになる覚悟で依頼しましょう。

わたしはもちろんバスと歩きです。数キロならタクシーを使うこともありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光案内所

水原市は首都圏で言えば千葉市くらいの都市です。
    駅前観光案内所はすっかり変わってきれいになり、日本語の上手な(人情味があるけど強引な)年配の女性は今は見掛けなくなりました。
    ここで海外旅行客が大きな荷物を預かってもらえる可能性は非常に低いと思います。荷物預かりはアガシの仕事ではありませんから。
    八達門そばの八達山観光案内所のほうが、年配の男性がいたりして親切でしょう。日本語で話しても大丈夫です。

慶州駅前の観光案内所はよい印象はありません。情報はもらえます。
    慶州バスターミナルそばの観光案内所の方が親切ですし、観光スポットへのバス案内が的確です。日本語の地図やパンフレットの用意もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件