退会ユーザ @*******
05/11/16 20:05

Re: いろいろと行かれているようで

haneygonさんは、落ち着いた街をただ見て歩くだけでいいのですか?
イタリア好きの人は、たくさんいて、
でもイタリアで見たいもの、したいことは人それぞれで、
お奨めの都市と言っても、これだけたくさんの都市を訪れている方には
なかなかお奨めしにくいですね。

たいていイタリアにはまっている人だと、
好きな本(歴史、美術、小説、エッセイetc...)や映画などから
次々と行きたいところができたり、
すっかり気に入って、同じ場所に何度も通っていたりする場合が多いのですけど。

30日は、アッシジが無理だと、ペルージャも無理でしょうか。
いいところでしたけどね…
ウルビーノなんてとっても素敵ですけど、アッシジより遠いので無理ですね。

近場のプラートあたりをぶらぶらっていうのは、安易すぎますか?

バーニ・ディ・ルッカよりさらにちょっと北の、
カステル・ヌオーヴォ・ガルファニャーナもいいところですけど、
田舎過ぎるかも知れません。
(お気に入りのトラットリアがあって、私も同じ時期にフィレンツェに滞在しますが、
1日そこまで食べに(&飲みに)行く予定です。)

ならばパルマは、いかがでしょう。
とても落ち着いた美しい街です。(モデナより、私は好きです)

レッジョ・エミリアもなかなかよかったですよ。
マックス・マーラの本社がある街です。

モンタルチーノやモンテプルチャーノもいいですけど、
ワイン好きじゃないと楽しさは半減でしょうか。

あとは…また思いついたら書きますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々と考えてくださり、ありがとうございます。

私は、街の雰囲気は落ち着いたところが好きですが、やっぱり見所がないとなんとなく過ごしてしまいます。
    ラヴェンナはモザイクの美しさが素晴らしいと思いましたし、シエナはカンポ広場が素敵でした。そういう見所があるところに行きたいです。
    お酒は飲めないので、ワインの美味しいところは行っても飲めず・・残念ですが。
    ウルビーノ!!行きたいと思ったのですが、フィレンツェからの日帰りでは難しそうですよね。次回は時間をとって行ってみたいです。
    パルマですか。なんだか生ハムとチーズのイメージしかないのですが、どういうところが見どころでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ピサはいかがでしょう

フィレンツェを中心にいろんなところにお出でになったようですが、ピサが抜けています(私の思い込みですけれど)。
    斜塔だけがあまりにも有名でそれだけのように私も思っていましたけれど、教会のドゥオモが素晴しく、何時間でもいられます。
    また、そこから駅までの商店街も派手ではなくてもセンスよく(もっととも、イタリアの商店街は何処も素敵ですけれど)、楽しみながら歩いていけます。
    フィレンツェからなら電車でもバスでも十分日帰りできます。
    ピサをハブにしても色々な所にいけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件