こだわりがあるのならば、お金がかかっても、チケットを手配した方がいいでしょうね。

>>今年のゴールデンウィークに寝台列車(EXP.69 1等ACの個室)でバンコクからノーンカーイへ移動することを検討しているのですが、この時期は例年混むのでしょうか?

例年混むかどうか、僕はわかりません。

ただ、2000年の夏休みの時期に、同じEXP69の一等に乗ったことがあります。
このときは、2等を買いたかったんですが、前日に行ったら売り切れでした。

それで、一等しか空きがなくて、一等にしました。
ただ、他の人と2人になったので、本当は2等の方が好きだったんですが。

一等の個室というからには、1人で個室を取ろうと考えているのでしょう。
それだけこだわりがあるならば、少々お金を払っても、確保した方がいいでしょうね。

ホアランポーン駅の窓口で、翌日のノンカーイ行きの一等夜行寝台列車の切符を買う。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/buy_train_ticket.htm

僕は、2等でいいと思いますが。
もちろん、いまどき、わざわざ夜行寝台列車に乗りたいなどという旅行者は、
そんなに多くないと思うので、案外空いてるかもしれませんけどね。

『バンコクからノンカーイの夜行寝台列車で中国人と同室になり、トゥクトゥクをワリカンにして、国境へのバスに乗る』@タイ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/express69.htm

夜行寝台列車は、時間を有効に使えるので、オススメです。
また、旅の話のネタになりますからねー♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/08 12:57

    ありがとうございました

    ご回答ありがとうございました。

    HPを拝見させていただきましたが、1等の車両には洋式トイレやシャワーがあるんですね~。
    とても参考になりました。
    今回一等にこだわっているのは子連れだからなんです。
    安全面や周りの迷惑を考えると個室じゃないと厳しいかなと思いまして。
    なので、少々高くても事前に手配したほうが良いのではと考えてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件