レポート

ミュンヘン/フランクフルト観光について

公開日 : 2020年02月02日
最終更新 :

・ノイシュバンシュタイン城
・ヴィース協会
・リンダーホーフ城
・ハイデルベルク城
・ローテンブルク旧市街
・ホーエンツオレルン城

丸3日と、午後半日あるのですが
ミュンヘンからフランクフルト移動日があると
チェックイン/アウトや電車で移動もあるため
始発が、何時かわからないですが
丸2日と午後半日2日になりそうで
オプショナルツアーの出発に間に合わない気がしてます。

ただ、個人で行くのは乗り換えが多く
お金かけてでも、確実に安心して行けるオプショナルツアーですべて行きたいです。

また、下記いけないとは思いますがw
どうですか?ちょっと気になっているので感想教えてください。
個人差あると思いますが、行くべき場所か、時間があれば写真だけ取って帰れるだけでもいいですw
・ヴュルツブルク
・バンベルク
・トリーア

細かくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

滝田

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オプショナル(現地ツアー)について

こんにちは。

ご質問内容からは、旅程全体がよくわかりませんし、いつ頃行かれるのかもわかりませんが、5月以降の日の長い時期として仮定するならば。
    ・ノイシュバンシュタイン城
    ・ヴィース協会
    ・リンダーホーフ城
    この3か所を訪問できる現地ツアーは、手配代行「ベルトラ」で、手配できます。ミュンヘンから日帰りで90ユーロ程度です。
    ・ホーエンツオレルン城
    ここだけ訪れる現地ツアーはミュンヘン発は、なかなか無いように思います。個人で行くのも結構大変で1日がかりになりますが、フランクフルトに移動されるご予定とのこと、日程が合えば、ミュンヘン発でホーエンツオレルン城観光ができ、フランクフルトまで行けるツアーがあります。これなら荷物を持って移動・観光もできますね。「My Bus」のツアーで、13,400円です。
    ・ローテンブルク旧市街
    だけではもったいないので、ロマンチック街道のいくつかの街を含めてミュンヘンから個人で日帰りされてはいかがですか。ミュンヘン→アウグスブルク→ネルトリンゲン→ローテンブルク→ミュンヘンというコースです。日の長い時期なら、ミュンヘンを早起きして出発すれば、その日のうちに帰ってこられます。
    ・ハイデルベルク城
    ・ヴュルツブルク
    ・バンベルク
    この3つの街は、フランクフルトから個人でも十分日帰りで訪れることができます。
    ドイツ鉄道(DB)のサイトで、経路や時刻を一度調べてみられてはいかがでしょうか。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローテンブルク、ハイデルベルクは列車移動で大丈夫です

ノイシュバンシュタイン城・ヴィース協会・リンダーホーフ城はミュンヘン発のツアー(OPツァ―)でもいいと思いますが、ローテンブルクやハイデルベルクは誰でも簡単に迷うことなく行けることもあり、OPツアーで行く方はほとんどいないと思います。
    前日午後ミュンヘン観光、泊
    1日目 1日OPツアー。ミュンヘン泊
    2日目 ローテンブルクへ。観光・泊、
    3日目 午前早くに移動、午後ハイデルベルク観光・泊
    でいいかと。
    ホーエンツオレルン城は計3日半では厳しいかと。

>ローテンブルクやハイデルベルクは誰でも簡単に迷うことなく行けることもあり

根拠は過去>多くの方が帰国後メッセージで報告してくれているのですが、初海外一人旅の方もちゃんと旅できているからです。
    というのも、独ではICEやICでも予約なしに乗車できるからです。
    切符か鉄道パスは必要ですが。

昨年9月には海外旅行自体初めての20歳の男性がフランク~ハイデルベルク泊、ローテンブルク泊、フュッセン泊と何のトラブルもなく旅行されています。

列車は1時間ごとにあり、たとえ乗る列車に手間取っても、1時間遅れるだけですから。
    リスクはそれだけなので安心して列車で移動を。
    独の列車(ICE,ICも)乗り放題のジャーマンレイルパスを買っておくと検札の際、見せるだけでいいので安心かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件