Q&A

久しぶりの個人旅行

公開日 : 2020年02月02日
最終更新 :

久しぶりに個人旅行でアメリカ中西部を旅行したいと考えております。グランドチートン国立公園、イエローストーン国立公園、デブルズタワー、バットランズ国立公園、マウントラシュモアナショナルメモリアル等々。ヒューストンから入りソールトレイクシテイからバスで行く手もあると思いますが。是非いろいろ教えてください。前回ドイツを旅行した時は旅スケに大分助けていただきました。時期はまだ未定ですが6,7月がいいかなと考えております。期間は10日間位。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 20/02/07 07:19

昨年5月末に同地域を旅行しました

はじめまして、ご参考になるか分かりませんが、一助になれば幸いです。

昨年5月末にほぼ全て同じ場所を5日間の日程で旅行しました。

まず飛行機ですが、
    効率よく全てを10日間で回られるならば、
    デンバーに降りられて、レンタカーを借りられるのが一番かと思います。
    デンバーまでは西海岸乗り継ぎ、またはヒューストンからも行けますので、問題はないかと思います。

ルートとしては大きな時計回りです。
    デンバーから北西進してグランドティートンに南側から入ります(南から入るのが一番景色も綺麗かと思います。)そのまま北進してイエローストーン(イエローストーン内も反時計回りが効率的かもしれません。北の入り口近くにはあまり知られてない河原の温泉もあります。)イエローストーンの東口から出て、そのまま東進、デビルズタワー、ラッシュモア、バッドランズ国立公園を巡って、南下、デンバーに戻るルートです。
    デンバーでお時間があればロッキーマウンテン国立公園もいいかもしれません。

レンタカー会社によって、大抵、借りた場所と返却場所が異なる場合、余分に数千〜数万円取られますので、その点からもデンバースタートにしました。

懸念事項は、総ドライブ距離が1300マイル超(約2500km)に及ぶことです。10日とのことで、私よりも比較的余裕はありそうですが、見どころも多いので、意外とタイトなスケジュールになるかもしれません。
    レンタカーを借りてドライブされる場合、安全のために、最低3人(助手席も起きて、最低2人が起きている、後ろで1人休憩のローテーション)が不可欠かと思います。

稚拙なご説明でお役に立てるかわかりませんが、
    お気をつけて楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件