Q&A

シャルルド空港のヨーロッパ線から日本に帰る乗り継ぎについて

公開日 : 2020年02月01日
最終更新 :

クロアチアのドゥブロヴニク空港→パリのシャルルド空港→羽田空港に行くのですが、シャルルド空港の乗り継ぎに関して2時間20分あるのですが間に合いますか?
免税手続きもする予定です。

チケット別々で取ってあり航空会社も別々なので、その場合荷物はどうなりますか?
一度荷物受け取ってまた預けるのでしょうか?
よろしくお願いします( ¨̮ )❥︎❥︎

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/02/01 20:45

Re: シャルルド空港のヨーロッパ線から日本に帰る乗り継ぎについて

IE11だと画像認証が永遠に繰り返される出来の悪い(画像認証が繰り返し表示される場合は、お手数ですが別のブラウザをご使用ください) ANAのHPで検証できませんが
    DBV-CDG-HNDの通しの航空券が購入できると思います。
    別切の場合Layover 2時間20分のフライトが特定できませんが、2時間半ではないでしょうか。
    DBV 15:05 OU476 17:30 T1 CDG//CDG T1 20:00 NH216 14:45 HND
    運航状況(夏ダイヤしか直行便はない)
    https://ja.flightaware.com/live/findflight/
    CDGの発着ターミナル
     星組のNHはT1 OUもT1 冬ダイヤはAF運航で2D
    免税手続きには現品の提示要、荷物預入れ前に手続きし終了後機内預けにするか若しくはCarry-on baggageとして機内持込にする。
    別切の場合原則再預け。
    STA(17:30)-入国審査-荷物Pick-up-(Check-in counter open STD-3 close STD-1)Check-in-免税手続き-Security check-出国審査-ゲート(集合19:30)-STD(19:50)
    机上計算では間に合うと思うが、前提は定時到着 通しのチケットでなければ自己責任が原則。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Microsoft security chief: IE is not a browser, so stop using it as your default

IE11の利用はマイクロソフトですら推奨していません。
    https://www.zdnet.com/article/microsoft-security-chief-ie-is-not-a-browser-so-stop-using-it-as-your-default/
    私は主にGoogle Chromeを使っています。昔はFirefoxを使っていたのですがFirefoxだとA4用紙への印刷に問題が生じることがありますので。

• 20/02/01 18:42

Re:シャルルド空港のヨーロッパ線から日本に帰る乗り継ぎについて

別切りで預け入れ荷物の回収ありですよね...。今は中国からの便が制限されてきているので、免税手続きの列が短くなってるとは思いますが、恐らく免税手続きどころではないのではないのでしょうか...。

航空会社と便名、ステータスの有無を詳しくお書きになれば、先輩方が詳しく教えて下さり、お知恵を頂けるのではないでしょうか?

遅延がないことを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 免税手続きについて

別切りだと当然荷物はいったん受け取ります。
    それとシャルルドゴールでは免税手続きはいったん入国手続きしなければなりません。
    そんなことどのガイドブックにも書かれてませんでしたが
    ローマからシャルルドゴール経由で帰国するとき
    免税手続きカウンターが見つからず
    たまたま免税店のスタッフに日本人がいたので尋ねてみると
    出国手続きの前にあるとのこと。
    ということはEU乗り継ぎの場合はいったんフランスに入国しないと駄目だそうです。
    つまり、入国手続き→免税手続き→出国手続きをしなければならず、かなり面倒で諦めました。
    そのときの乗り継ぎ時間は3時間近くありましたが。
    今はテロ対策やこのところのコロナウィルス関係でゴタゴタしているかもしれません。
    一応参考までに。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やはり荷物は一度受け取りなんですね
    免税にも時間がかかりそうですね。
    飛行機も遅れとか考えてもう少し考えてみます。
    ありがとうございました(✿︎´ ꒳ ` )

• いいね! 0
    • コメント 0件