05/11/16 19:01

Re^3: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

highlandさんこんばんわ。

数多く試合観戦したのはプレミアリーグだけでなく、スコットランドリーグでも試合を観戦したからです。中村が移籍して今シーズンスコットランドは日本でも注目されてますが、ひと足先に私はセルティックとレンジャーズのスタジアムで去年観戦しました。ちょうどプレミアリーグの試合の合間に去年はスコットランドリーグの試合が組まれていたので移動が大変でしたが(苦笑)、たくさん試合見れたのはそういうことなんです。

アーセナル対マンU戦は継続していろいろ手を尽くして探しています。ひとつお聞きしたいのですが、皆さん代理店などの約8万円での購入は高すぎると思うでしょうが、実際出来る限り安く購入するといっても、はたしていくらぐらいなら払ってもいいとお考えなんでしょうか?

額面での購入が難しい状況なので、そうなると限られた旅費の中で他の部分(例えばホテル代とか)を少しでも抑えるとかそういう事まで考えなくてはなりませんね…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• leggsyさん、こんにちは

おひさしぶりでございます! leggsyさん 前回はスコットランドまで足を延ばされたのですね、すごい!

highlandさん&みなさんへの質問、「いくらまで?」ですが、私は う~ん、4万円プラスアルファぐらいかなぁ? 
    8万って、先にどなたかが仰ったように、ほとんど航空券代金と同額ですよね?ちょっと高すぎ。
    私 実はオペラも好きで(単に気が多い)今回ロンドンとウィ-ンでオペラも見るんですが、そのオペラチケット2枚の合計額が5万5千円なんです。
    2千席の国立・王立歌劇場の1等席でそのお値段なのに、なんで4万席あるハイバリ-がそんなに高いの!?って。

で、こうなったらダフ屋のおじさんに200ポンド握りしめて交渉、「こんだけしか持ってないからなんとかして!」っておねだり攻撃。
    そのために「6カ国語サッカ-用語会話集」とかの本も買いました。
    これから英会話学習にがんばる予定です。こんなことなら学生時代もっと英語 気合い入れてやってりゃ良かった (^_^;)

でも根性なしなんで、無事ボ-ナスもらったら日本の業者にチケットを頼んでしまうかも知れない。 ほんっと~に難しい問題です。
    では また色々と伺うと思いますが、よろしくおつきあい下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/26 18:49

Re: leggsyさん、こんにちは

むうちゃんさんレスありがとう!

ウィーンでのオペラのチケット代との比較をされてますが、私の場合はアーセナル対マンU以外に6試合観戦予定なんですがその6試合のチケット代の合計より4万円以上となると高くなりそうなんです。(苦笑)
    だから150ポンド(3万)以下でなんとかならないかと考えています。

もし当日ダフ屋からの購入となったらの話ですが、交渉の際に必ずそのチケットの額面と座席の位置は確認した方がいいですよ。席がUPPER(2階席)なら問題ないですが、アーセナルのスタジアムはLOWER(1階席)の場合ゴール裏(NORTH BANK STAND)の方が正面スタンド(EAST or WEST STAND)より定価でも高いんです。それには訳があって、ゴール裏は改装されており見やすい構造なんですが、正面スタンドは昔のままのかなり老朽化した造りのままなので、正面スタンドの後列の1階席だと2階席が覆いかぶさるのでかなり視界が狭くなるのです。おまけに試合中チャンスとなれば周りの大柄なイギリス人が皆一斉に立ち上がるので全然見えなくなりかなり不快感が残りました…。だから安い価格設定なんだって納得したんです。

高いお金払って観戦するのだからより良い席で観戦して欲しいと思ったので、参考になれば幸いです。また何かありましたら気軽に書き込んで下さい。

• 退会ユーザ @*******
    05/11/21 01:46

Re^4: leggsyさん、レス、ありがとうございます!

なるほど!
    そういうことだったのですね。
    かなり距離があるので、往復するのは時間かかりますよね。

アーセナル対マンU戦は、定価の8倍以上ですから、やっぱり高すぎます。
    ゴール裏で、です。
    これって、ロンドンー成田の航空券とほぼ同じくらい、ってことですし・・・。
    ダフ屋さんもこのくらいで声かけてくるかもしれませんね。

はい!
    ホテル代、削るしかないでしょね。
    後は、食費・・・かなぁ~。
    定価の3倍くらいなら・・・でしょうか?
    甘い、ですか?

いろいろ調べてますが、
    調べ方が下手なのか、出発ギリギリにしかチケットの申し込みができないみたいで、ちょっと焦ってます。

・・・で、考えたのですが、アウェイ戦で観戦する、っていう方法もありますよね。
    アウェイのチケットは、どうやって購入するのでしょうか?
    例えば、アーセナルのアウェイ戦の場合、アーセナル側で購入するのでしょうか?それとも対戦相手のクラブで購入するのですか?
    ご存知でしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/23 19:52

アーセナルのアウェー戦のチケットに関して

アウェー席はもちろんアウェー側のクラブから購入です。

参考になるかわかりませんが、昨年も同時期に観戦したことはお伝えしたと思いますが、その時ニューカッスルで対アーセナル戦の観戦を計画しました。

ホーム側のニューカッスルのチケットは発売当日にメールで購入の打診はしてみましたが、完売と言う返信でした。頼みはアウェー席でのアーセナル側からの購入でした。ニューカッスルはロンドンからは遠距離ですし、平日でしかも現地夜8時のキックオフだったので最終的に試合の数週間前に窓口での購入か手紙(Postal order)による申し込みを受け付けるとクラブのHPに記載されてたので試みてみたのですが、チケットは送られてこなくて結局試合の3日前に窓口へ行き聞いてみてもチケットは購入されてないと言われその時点ではチケットは売り切れでした。結局当日やむなくダフ屋で購入して観戦した苦い経験があります。イギリス国外からの人へはアウェー席は売らないのか手紙がちゃんと届いてたのかは不明ですが…。

あくまでアーセナルに関してですが、現地へ行ってから見たいアウェーの試合のチケットが窓口で一般販売されてるようなら購入できるでしょうが試合間際の数日前ではおそらく売り切れになる可能性が高いので難しいでしょうね。ホーム戦と異なりアウェー戦は試合が近くならないとチケット販売の詳細がわかりませんし、あまりアウェー席での観戦はお勧めはできませんね。