Q&A

アジア人の安全

公開日 : 2020年01月31日
最終更新 :

2月にローマに個人旅行で観光に行く予定ですが新型コロナウイルスの問題でパリやイタリアでアジア人種への差別が出てきていると聞いています ローマの状況はどうでしょうか?キャンセルを考えた方がよい状況・雰囲気でしょうか? よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 20/02/03 23:37

自分次第かと

ローマ在住です!以前パリにも住んでいました。
    コロナ云々関係なく、普段から差別的に見てくる人は一定数いると思います。実際に観光客はうるさいしそこで生活している側からしたら目につきます。それは日本を観光してる外国人に対して一度くらいみんな感じていると思うので、お互い様かと。

今回コロナでそういったことが浮き彫りになりピックアップされて報道されてるような気がします。
    生活していて実害はありませんが、旅行で来るとなると、そういう目で見られやすい場所に行くことになると思います。

多かれ少なかれ嫌な思いはする可能性はあると思いますが、結局のところ自分次第かと! ただ旅行がめちゃくちゃになってしまうというようなことは私はないと思いますが、、、。
    嫌な思いは絶対したくない!ということならキャンセルされては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • non ce problemma

だいじょうぶ だと思いますよ
    ボクは 毎年 8月に 7,10日 
    ROMAに 滞在します

すいてていいのでは
    もともと asia人は、低く
    見られてるような 気がします
    parli italiano?
    イタリア語 は、話しますか?
    初めての イタリアですか?
    少し 覚えていくといいのでは

roma e eterna
    と言いますから
    見どころ満載
    ボクは 帰るとき いつも
    そう思う

buon viaggio!
    いい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/01 16:38

Re: non ce problemma

ご回答ありがとうございます ローマは3度目です 最初の団体ツアーで数時間の滞在でしたがローマにとりつかれまして2度目は個人で有名どころだけ回りました イタリア語は本片手になるべく使うようにしました 3度目を2月に予定したのですが近々のローマで国立音大のアジア人排斥の報道に不安になりまして あと気になるのはレストランとかでアジア人が入ってきたら客も店の人も不安なきもちにさせてしまうのではないかということです 東京でも隣に中国人がいたら私は避けてしまっていますので 今直近の現在のローマの状況はわかりますでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件