旅仲間募集

フィリピンのスラム街へ行って洋服や物、日本の食べ物の無料配布

公開日 : 2020年01月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめましてこんにちは。
昨年フィリピンへ旅行へ行ったときにお金を頂戴と言ってくる子供たちや、食べ物が欲しいと言ってくる小さな子供たちに出会いました。そして当時はお金は渡せませんでしたが、アイスを買ってあげたときの子供達の笑顔とありがとうという気持ちがとても素敵だなと感じました。たったこんな事であんなに喜んでくれるのをみて自分も少し幸せで嬉しい気持ちになりました。バスの外からスラム街が見えました。しかしその時はスラム街へはいくことはなかったのですが。はじめて見る景色に衝撃を受けました。日本ではありえないような風景がまだ海外ではそういうところは多くあります。
そして思ったのが日本で簡単に物をうったり捨てたりしてるいる僕たちの日常に少しわけあたえるといった発想を持ってスーツケース2つに入らなくなった服、あるいは着れなくなって売ってしまう服ブランド品じゃないものだとそうお金はつきません。そこでもっと価値のある事をすることが良いと思い海外へ持っていき現地の人たちに渡したいと強く思いました。
時期などは決まっていませんが、2020年いろいろな事や経験をしたいと思って今スーツケースにパッキングしています。
どうか同じような気持ちを持った人がいたら連絡を下さい。
一緒にまずはやってみませんか?向こうの人たちの笑顔が素敵でたまりません。一緒にそういう思いがあってでもあと一歩が踏み出せないと言う人がいたら連絡を下さい
少しでも気持ちがあれば気軽に連絡ください待ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 20/01/31 14:45

    【お知らせ】メッセージ送信

    z2345さんからタツキさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてz2345さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※z2345さんからのメッセージが届いていない場合は、z2345さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずトンドに踏み込んでみたら如何

    バスの外から眺めただけでなくスラム街の中に踏み込んでみてください。
    驚きと恐怖でたぶん5分もいられないでしょう。

    身支度はよれよれのTシャツ、よれよれのハーフパンツ、こ汚いビーチサンダル、
    必ずたかられますのでポケットには何時でも渡せるように2-300円の小銭
    それ以外の服装はおやめになったほうが良いでしょう。

    必ず現地に詳しい人と一緒に行動してください、人を誘うのは以ての外です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/30 20:32

    絶対やめて

    フィリピン人の友達から言われました。

    「彼らに物は渡さないで」と。 自立心がなくなるから、 とのこと。

    もう一つ、 命の保証はありません。 財布、時計、スマホにその他の持ち物すべて、身ぐるみはがされます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/01/30 21:32

    【お知らせ】メッセージ送信

    タツキさんからsattさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてタツキさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※タツキさんからのメッセージが届いていない場合は、タツキさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スラム街の中に入ったことがありますか

    通りから10mも入ると異世界です。
    周りに群がられ収拾がつかなくなります。
    おやめなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件