ツアーは??

みっちゃん51さん、今晩は。

5年ほど前、祖母の米寿祝いに母も連れて台湾に行った経験がありますので気がついた点を挙げます。

*気候 冬に暑いところなど日本と違う気候は避ける
*疲労 老人は朝が早いですし長時間寝れないこともあるので昼寝も計算に入れる
    ルームサービスも考慮
*計画 余裕を持ちすぎるくらいがちょうどよい 

体調によって臨機応変に日程を変える必要があると思いますのでツアーにはなじまないのではないでしょうか?
(パッケージツアー参加経験がないので確信はありませんが・・)

また、一番肝心なことですがみっちゃん51さんご自身が旅行を楽しもうと考えていると悲惨なことになるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そ.そうですね。

確かに、冬に熱帯地方のチョイスはきつかったと思います。
    ただ、数年前このメンバーで寒い韓国旅行に行った時、義母の感想は
    暖かい所がいいね(お気に入りはあかすりサウナでしたから)で、
    今回は、雑貨大好きの妹と義妹のお薦めでベトナムとなった訳で
    ともかく、無理をしないこと!ツアーでもパス出来るものもあると思うのでガイドさんにも相談してみます。  ありがとうございました。
    でも、私もたのしみタイヨー!

• いいね! 0
    • コメント 0件