Q&A

モロッコの砂漠ツアーに関して質問です!

公開日 : 2020年01月23日
最終更新 :

質問をさせてください。
2月にモロッコに行こうと思っており、その際にサハラ砂漠を訪れようと思っております。
そこでいくつか悩みがあり、すでにご経験されている方・アイデアお持ちの方がいれば、アドバイスを頂けますと幸いです。

2泊3日でマラケシュから始まり、ワルザザート・メルズーガなどを通り、サハラ砂漠で1泊をし、可能であれば、フェズに抜けるが

理想のコースなのですが、サハラ砂漠ではラグジュアリーキャンプに宿泊したいと思っております。
その場合は、ツアーを利用しないほうがいいのかどうかを悩んでおります。かなり荷物が多いこともあり、
複数のタクシーをのりつぎながら、アイット・ベン・ハドゥやトドラ渓谷の観光をするのは、難しいかと思っており、ツアーを利用するほうが無難なことはわかっているのですが、ラグジュアリーキャンプに対応しているツアーがあるのかどうかわかっておらず、困っている状態です。

どなたかご教示頂けますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お奨めの宿があります

マラケシュからスタートされるならリヤド「ダール ミライ」をお奨めです。昨年の4月に宿泊しました。奥様のひかるさんは日本人で、ご主人はメルズーカ出身でベルベル人です。私は反対回りで最終がマラケシュでしたのでこちらのツアーは利用していませんが、ご主人のご兄弟の方にサハラ砂漠で乗ったラクダ使いのお写真を見せたところ全員お友達でお知り合いと言っていました。こちらの宿ではツアーも行っているので、ご相談してみてはいかがでしょうか?とても親切な奥様です。サイトから日本語で連絡がとれます。あとはご存じかと思いますが、2019年3月に政府から砂漠内のキャンプ場(テント泊)を閉鎖するとの発表がありました。既に撤去したテントも有りますので、まだ存在するのか調べてから参加されたらと思います。私は砂漠前のホテルに宿泊し、翌日の早朝朝日観賞にホテルのツアーに参加しました。途中まで4WDに乗車し、その後はラクダに乗り観賞場所に移動。砂山には徒歩で上り朝日が出るまで待機。穏やかな日でしたので、風も無く素敵な日の出を見る事ができ良い思い出になっています。1年前の体験談ですが、お役にたてればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラグジュアリー志向なら

メルズーカのホテルに泊まったら、どうでしょうか。目の前が砂漠ですよ。
    ただ、時間がないと個人でメルズーカまで行くのも大変ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

目の前砂漠のホテル

にしひろさん

ありがとうございます。目の前が砂漠のホテルなんて素敵ですね!
    参考とさせていただきます。

そうなんです、行くのが大変ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件