Q&A

ナイロビに行ったことのある人、ニューケニアロッジのサファリツアーに参加したことのある方へ

公開日 : 2020年01月21日
最終更新 :

はじめまして。現在大学生です。卒業旅行で友人と私の二人でアフリカの動物を見たいと思い、サファリを探していたところ、ケニアのニューケニアロッジで申し込む2泊3日で300ドル程度のサファリがあることを知りました。学生ですので金額的にもとても良いなと思い参加しようと思うのですが、質問があります。
①このツアーはニューケニアロッジの宿泊者でなくても、ニューケニアロッジまで行けば申し込めるのでしょうか??
②もしニューケニアロッジの宿泊者でなくても申し込みが可能である場合、私たちの指定する宿までお迎えに来てもらえるのでしょうか??
③サファリの帰りも私たちの指定する場所まで送迎してもらえるのでしょうか??
④ナイロビの治安が悪いようなのですが、空港からニューケニアロッジまでの移動を完全にタクシーかウーバーで行えばリスクは減らせると思うのですが、いかがでしょうか、、、

たくさん質問してしまいすみません。御回答宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニューケニアロッジの想ひ出。

    懐かしい名前が出てきたので、ちょっと書いてみます。
    情報として、現在もそうなのかどうか不明ですが、参考にしてください。

    誰かが、レスをつけてくれる誘い水になればと思います。
    僕がニューケニアロッジに行ったのは、1988年でした。

    32年前ですか。
    あの頃はまだまだ僕も若かった…。

    エジプトからケニアに飛んで、イクバルホテルに泊まって、東海岸をモンバサ、マリンディ、ラム、ワタムとビーチを旅して2か月を過ごし、またエジプトへ戻り、ヨルダン、イスラエル。シリア、トルコ、ヨーロッパと、陸路北上しました(最初の世界一周の一部でした)。

    そのころ有名だったイクバルホテルに泊まっていて、友人がサファリに参加しました。
    僕は動物に興味がなかったので、サファリへは行きませんでした。

    そのときの感覚で行くと、ニューケニアロッジの方で他のホテルまでピックアップすることはなかったです。
    でも自分でタクシーか歩きで行けばいいだけですから、気にすることはないです。

    キャンピングサファリは、1988年は一日50ドルでした。
    そのあと70ドルになってしばらくたちますから、100ドルはそんなものでしょう。

    もちろん交渉で何とでもなるでしょうが。
    空港からナイロビの町へは、、僕が1996年に行ったときは、タクシーしかありませんでした。

    これも現地で聞けばわかる話ですが。
    頑張ってください。

    レポートをよろしく。


    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 0件