Q&A

テオテイワカン 帰りのバス停の場所

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :

テオテイワカンから北バスターミナル行きのバス停の場所は、どちらになりますでしょうか?
太陽のピラミッドを見たら、その付近からバス停に向かいたいのですが、チケット売り場の出入口まで戻らないとバス停はないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バス停留場

行きのバスを降りる場所は、ピラミッド遺跡のシウダデラ遺跡群の入り口。ほとんどの観光者風客はそこでおりるので間違えないです。バスを降りたところすぐが、入場料切符売り場。シウダデラを観光終わると、次は、太陽のピラミッド向かって「死者の大通り」を。太陽のピラミッドのボルト、次は月のミラミッドに歩き。月のミラミッド手前左側に「蝶々の宮殿」。ゆっくりと見学で歩くのは4キロくらいで3~4時間です。

帰りのバス停留場は、「蝶々(マリポサ)宮殿」から駐車場を出てピラミッド周遊道路の向こう側に。15分毎にCDMX北ターミナル行きのバスが来るので、手を挙げれば、停まってくれます。運賃は運転手に現金払い。高額紙幣でのお釣りはないので、50ペソ紙幣は必要。バスは北ターミナル行きのみなので、間違えることもなしです。バスは、テオテイウアカンの街を経由で、そこからCDMXまでノンストップで1時間くらいです。

バス停留所は標識も何もなしなので、誰もいなければ不安になるかもしれないですが、最高15分待ちで、石畳み道路なのでゆっくり走ってくるので、ツアバスでない行先表示があるバスに手を挙げれば必ず停まってくれます。

何も心配することなしです。登れるピラミッドが少なくなってきたこのご時世、楽しんできてください。帽子と水は必需です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出て十字路を右に少し行った方が確実と思う。

>>右手に進むと3番出口があります。ここから出て道路を渡って‥
    その通りです。その道路は十字路になっていると思いますが、バスは右手(北?)から来て、十字路を右折し(西?に向かい)、街へ行きます。十字路を少し右手に進んだところで、乗る人は待っていました。
    道路の右手(西側?)に花壇のような植込みがあるところだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/18 13:11

出入口まで戻らなくてもいいです。

入口でチケットを買って神殿を順番に見て行き最後に位置する月の神殿を見学後に月の神殿に背を向けて右手に進むと3番出口があります。
    ここから出て道路を渡って北バスタ-ミナル行のバスが来たら手を上げて止めて乗車します。
    手を上げないと止まってもらえませんのでお気を付けくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta様ありがとうございました。

nonta様ありがとうございました。
    分かりやすく丁寧に教えて頂きまして、嬉しいです。
    必ず、手を上げて止めます!
    楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件