Q&A

台湾の宿とエアライン

公開日 : 2020年01月15日
最終更新 :

2月下旬に夫婦2組で台湾旅行を検討中です。
4人一部屋で安く済ませたいと考えてます。
オススメのホテル、アパートを紹介してください。

台湾は二度目なので、台北と他の地区にも足を伸ばしてみたいと思ってます。

期間は二泊三日です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 20/01/19 20:40

大人4人にトイレひとつ

私なら避けますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/16 11:15

圓山大飯店が私のオススメ

円山駅からシャトルバスがあります。台湾が昔迎賓館として建てたもので、宮殿の様な柱、階段に圧倒されます。今bookingcomで見ましたが、2月下旬はスイートやバルコニー付は売り切れでした。窓無しの景色が見えない部屋はセールで2人部屋3泊が37,000円くらいでした。
    このホテルは4人部屋はありませんから2部屋取る必要があります。楽天トラベル等では朝食付も閲覧出来たのですが、満室らしく圓山大飯店自体が出てきません。ここの朝食ブュッフェはとても美味しいです。また昼だけですが、美味しい飲茶が割りと安価でサーブされます。レストランは2階でシティービューの席を取れば、窓無しの部屋でも良いかと思います。
    早起きをして裏山を登ると、台湾市民の老人達が野点の台湾茶を振舞ってくれました。またこのホテルの脇道の階段を降りると、士林夜市まで直ぐ行けます。
    エアについては、タイガーエアとエバー航空が好きです。タイガーはCAさんの制服がかわいいし、エバーはカトラリーがキティちゃんが付いて子供のお土産にしました。何れにしても、メトロの動いている時間の2時間前には到着する便を選びましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

友人の都合がつかなくなってしまい、
    3月下旬を検討しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/01/15 21:56

質と立地

四人部屋って数が少ないので、選択肢が狭まります。適当な予約サイトで2月25から28日、大人四名で探してみます。Expediaの結果は、
    グランド メイフル ホテル台北 (台北美福大飯店)
    エリートIIベッドルーム Room Amenities 定員 4 名 ダブルベッド 2 台
    ¥34,819(一泊税サ別以下同様)

プレミア スイート クイーンベッド 2 台, 客さんにVIPラウンジを無料で提供しています 95 ㎡ Room Amenities シティ ビュー 定員 4 名
    クイーンベッド 2 台 ¥60,576

この部屋でこの価格はさほど高くはないのですが、場所は、、、台北市中山区楽群二路55號なので、観光向きではありません。

台北 ヒーローズ スクエア ホテル(台北英雄文旅)は西門町なので個人的には好きではないが交通の便は良いので立地は悪くない。
    スタンダード 4 人部屋 22 ㎡ ¥7,709なので安いが、大人四名でこの狭さはかなりストレスがたまります。さらに、台湾に多い窓なし、別名拘置所です。

両極端ですが、私が同じ立場なら共に没です。

グリーン ワールド グランド南京 (洛碁大飯店南京館)
    デラックス 4 人部屋 窓なし タワー (No Windows) 41 ㎡ 定員 4 名 セミダブルベッド 4 台 ¥15,429
    松江南京なので 場所は悪くなく、日本人であふれています。多分、ツアーに依存しているのでしょう。窓なしですが、¥16,852なら、
    デラックス 4 人部屋 浴槽 タワー 43 ㎡ シティ ビュー 定員 4 名 セミダブルベッド 4 台なら許せる価格と部屋です。でも、二人部屋なら、この半額。ここの、エグゼクティブ スイート キングベッド 1 台 浴槽 タワー 55 ㎡には時々泊まります。部屋が広くて新しい点を除けばこれといった利点がない中級ホテルですが悪くはないでしょう。

立地は抜群に良く、ソフト面もかなり良いのがパレ・デ・シン (君品酒店)です。台北站直結で雨でも濡れない。唯一の欠点は狭いことですが、
    デラックス 4 人部屋 ダブルベッド 2 台 37 ㎡ シティ ビュー 定員 4 名 ダブルベッド 2 台なら許せます。

一般論ですが、台北站から捷運中山站は高めか狭い。
    アンバサダー ホテル台北(台北國賓大飯店)
    プールサイドファミリールーム 27 ㎡ 定員 4 名 クイーンベッド 2 台 ¥17,218も許せる価格、狭いのが問題か。団体ばかりなのもマイナス点。

あとは実際にみて決めてください。極端に安いのは立地が悪い、古いボロいです。

なお、タイトルのエアラインのお勧めも求めているのでしょうが、 出発空港とフライトスケジュールが重要で、これも価格に飛びつくと後悔します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

貴重なご意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件