Q&A

雲西駅の昇降設備について

公開日 : 2020年01月15日
最終更新 :

ソウル、金浦国際空港に22:35着、それから預け荷物を受け取ってホテルへ移動
翌日は仁川国際空港(第2ターミナル)を12:35発のフライトで出る、という予定です。

到着後、A'REX(終電までには多分間に合うはず…)で雲西駅まで行って駅前のホテルに泊まろうかと考え中なのですが、雲西駅1番出口を出るまでにエスカレータまたはエレベータを使えますか?それとも、地下鉄ではないので上り下りはないとか…ということはありませんよね…?
ググっていろいろ駅の画像を見てみたのですが、いまいちよくわからず…
荷物が大きいので、階段はきついです。
もしそういった昇降設備が雲西駅にないようなら、仁川国際空港(第2交通センター)まで行くとして、darakhyu を予約しようと思っています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

※ 金浦付近で泊ると朝ばたばたになりそうですし、
ソウルまで行っても翌日ゆっくりしている時間はないし方向的に逆だし、
雲西駅なら仁川国際空港まで近いし、駅前とかなら夜でも迷わないで着けそう
と、考えております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雲西の駅ですね。

ウンソ駅はホームからエスカレータで上がれば直ぐ改札口です。
    ホテルは駅の広場を抜けるとありました。
    泊まったことはないので、内容はつかめませんが。
    翌日も忙しいですね。
    レトロな町を散策する余裕は無さそうなので、いっそインチョン空港第1まで移動して、空港のスパに泊まるというのはいかがですか?
    荷物も預けられます。翌日、無料のシャトルパスで第二に移動しては? ただ、スパの予約が出来ないのが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スパ復活していたんですね

こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

スパは興味があることはあるのですが
    やはり、日本人がたくさん行きそうな時期に予約ができないということと、極端に視力が悪くコンタクトを使えず裸眼で知らないところをうろうろすることが怖い(ホテルの部屋なら狭いし誰にも迷惑かけない)ので…一人旅ですし。
    同じ理由でチムジルパンも行けません ← こちらは、視力が良くても韓国語が読めないというのもありますが…。
    悲しい。

とりあえず、雲西駅至近で安めのホテルを予約しました。
    朝ごはんつけてませんので、そのへんで食すか空港のフードコートで食すか、それだけ楽しみですw

>ホームからエスカレータで上がれば直ぐ改札口
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 雲西駅の昇降設備について

えびちゅさん、こんにちは。

https://www.arex.or.kr/station/info.do?stnCd=080&menuNo=MN201503300000000017&langCd=ja_JP&device=Normal#tab2
    タブ「駅情報」を見てください。下の方のGoogle Street Viewにはエレベーターが映っているのと、その下の設備にも「エレベーター2台、エスカレーター8台」となっているので、改札階まではエレベーターがある、と思います。さらにその下の地図やら写真を見ると、出口1=改札階=地上階でそのまま出られそうにみえますけどね。・・・(私の近くでは赤羽駅がそういう構造ですが・・・北区近辺の人でないと分からないですね。)

ただ、写真では周りにホテルがある雰囲気でないのが若干気にかかりますが(別の駅?)
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼

高島さんこんにちは。
    調べていただいてありがとうございます。
    こんなHPがあったとは。

コネスト韓国地図だと1番出口にエスカレータ表示が出なくて、えっないの?と思っていたのですがそれは
    >出口1=改札階=地上階でそのまま出られ
    るからかもしれません。

ありがとうございました。助かりました。

※ 雲西駅1番出口近辺にたくさんホテルあるようです。多分…(ここで降りたことがないのですが)
    「雲西 ホテル」で検索すると結構ひっかかるので大丈夫かと思っています。