05/11/16 14:43

Re: 社会構造

大王飯店さん、有難うございます。
続けて興味深く読ませていただいています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/11/21 21:39

    ニューヨークに行ってました。

    こんばんは。

    成田空港の無料ヤフーコーナーから掲示板に書き込みましたが、その後急展開があったみたいですね。

    私のニューヨーク行きも10日前に急に決めました。

    デルタ航空にしましたが、行きは満席、しかも隣はアメリカ人のデブ!!
    地獄の12時間でした。座席が昔のアエロ・フロートより狭かったです。
    今日の帰りは3分の1の埋まり具合で3席占領して横になって寝ながら帰ってきたので楽勝でした。

    私は2月の中国、上海、杭州他周遊5日間全食付き、3万9800円に今注目しています。

    HIS、JTB、新日本トラベルが出しています。
    シングル参加1万4千円位です。

    JTBにしようかな?と思ったら現地オプショナルの為の余裕を作ってありました。

    余計な出費をしないつもりなのでHISが良いのか? と検討中です。

    阪急も出していたと思いますが、上記3社以外はシングル追加が高かった気がします。

    プロフィールは出さない方針ではありますが(自分自身がそれを興味深いと思わないから)現在も埼玉在住です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/22 06:14

    Re: ニューヨークに行ってました。

    泰蔵さん」お早うございます。
    アメリカやアジアは相変わらず競争が激しいですね。
    安いのは良いですが、機内食の質は落ちた気がします。

    私のタイは今月は決まってしまい結局1月9日に決まりました。
    私も誰か一緒の人が見つかればよいですが、今まではいい加減ににあきらめて一人で行ってしまいます。一人料金はやはり痛いです。

    自己紹介は場所提供の事もあり年齢など最初間違えられたりしましたので、自分自身については明らかにしています。

    中には自己紹介を皮肉ったりふざけたのもありますが、余り感じがよくないです。それならば白紙の方が良いです。

  • 国民性

    「微笑みの国」ってキャッチフレーズがありますが、私は「ニッコリ笑って人を斬る」と解釈しています。
    在タイ経験者、長期滞在者、タイフリークの方々なら分かると思います。
    安易に逆ギレするのがタイ人です。

    「9時までに必ず来いよ!」と申しても、絶対に来ません。
    どんな重要な仕事の打ち合わせがあったて、絶対に来ません。
    「すいません 雨が降ってたもので。」
    「すいません 渋滞がひどかったもので。」
    駐在時代、私は何万回何億回この言い訳を聞いたことでしょうか。
    それもへラへラと薄笑いを浮かべて毎度毎度同じ言い訳を。
    ここで堪えきれずに怒鳴ったなら、良くて自動車に釘で傷を着けられる。最悪なら私の命が無くなる。

    そのくせ「12時に支払ってやるから来い。」と言えば、10時過ぎにはやって来る。
    「金が貰える」となると遅れることなんて100%ない。
    「12時じゃないと支払わないよ。」と言っても、「マイペンライ」と言って待っている。
    タイ語の「マイペンライ」、私には「マイペース」にしか聞こえません。

    駐在時代、私は何万回何億回、竹中直人のようにヘラヘラと笑いながら「てめー! ちきしょう、いつかぶっ殺してやる。」と相手に分からないように日本語で言ったことでしょうか。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 国民性

    言い訳ならブラジル人も負けてはいない。(笑)

    でも、同じ言い訳を繰り返すような馬鹿ではない。

    500通リ位レパートリーがあって 1年で2回バッティングする事はない。

    お金の時もテキトーに あんまりガッツクとビンボーだから 少しだけ上品。

    ぶっ殺してやる とは 思わない。

    それが ラテンと思えば 許せる。