慶州発、時間を間違えないで!!

スミマセン、どうしても気になったのでもう一言。

慶州発10時10分・・だそうですが、それで水原着12時10分とはどういう列車でしょうか。
これって絶対ありえないですね。2時間で着くはずがありません。
仮に高速道を車で160㌔でぶっ飛ばしても無理ですよ。
水原着12時10分なら慶州発が8時5分のセマウル1044・1042号じゃありませんか。

>それ以後は適当な列車が無い

慶州から東大邱まで行って、京釜線に乗り換えればセマウルなりKTXなり結構な本数がありますよ。
無理やり慶州から水原までを乗り換え無しで行こうとするから適当な列車が無い
と勘違いしてしまうんですよ。

>ホテルはタ―ミナル近くに予約してあります。

タ―ミナルってバスターミナルのことでしょうか??
とすると、わざわざ慶州駅までバスかタクシーに乗ってセマウルに乗るのですか?
市外バスターミナルから仁川空港行きのバスが運行されています。
1日4本、始発は未明1時、最終は朝11時30分。29800ウォン。

列車に乗るよりも朝はゆっくり出来ますが・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピ主さんが引っ込んでしまわれたので

ろっきいへのResについてだと思われますので一言。

junnonoさんは韓国の鉄道の旅を目的のひとつにしておられます。

帰国日午前中は、慶州観光にあてられてはどうかという、わたしの提案に、慶州駅からのソウル方面(セマウル号?)の列車が10時10分までしかないとお返事しています。
    トピ主さんが水原観光に利用する予定の列車は、ヤマネコさんのおっしゃるとおり慶州発8時5分のセマウル号です。

ヤマネコさんのおっしゃるとおり、高速バスとKTX乗り継ぎの方が便数が多く、利用しやすいのですけれどね。

慶州パークホテルはバスターミナル近く、初めて慶州に行ったときに泊まった地方の標準的なホテルです。部屋は不満ありませんが、従業員のサービス態度は韓国らしいものでした。
    よい宿にめぐり合ったので、それからは泊まったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

慶州バスターミナル付近のタクシー

慶州市外バスターミナル、高速バスターミナル二つのバスターミナルは近接しています。デグにはどちらからもバスがあります。

そのバスターミナルに出入りしていると、日本人と見て客待ちしているタクシーの運転手に声をかけられるでしょう。
    彼らは慶州に来た観光客を待っているのですから、駆け引きに十分注意が必要です。彼らはなるべく遠くまで乗せて収入をあげたいのですからカモになる覚悟で依頼しましょう。

わたしはもちろんバスと歩きです。数キロならタクシーを使うこともありますが。