Q&A

スペインのスキー場のバケイラのホテルヒマライヤについて

公開日 : 2020年01月04日
最終更新 :

2月にバルセロナまたはトゥールーズの空港経由でスペインのスキーリゾートの化けいへ滞在予定です。
夜21時から22時頃に空港着予定ですが、空港からバケイラの宿までの直行バスはありませんか?
バケイラの宿候補はホテルヒマライヤです。
宿泊の手配時にオプションで出迎えを追加することは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご回答ありがとうございました。

旅クマさん、ご回答ありがとうございました。
    宿に確認してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿に直接尋ねてみては如何でしょうか

交通網を調べてみるとわかると思いますが、Barcelona出発の場合、現地近くへ向かうバスの最終出発時間は16:30になります。かつ、片道5-6時間の行程になり、半分はぎりぎり2車線の山道をぶっ飛ばす事となります。Toulose起点の場合、国境を通り、現地近くの中心地へ向かうバスは、基本一日2便程度です。フランス人は自分の車をぶっ飛ばしてくるそうで、近い割に、あまり公共交通網の本数は少ないです。

タクシー代ですが、片道500Euros程度みておけばいいのではないでしょうか。ただ、冬季で閉鎖中の道があるので、どうしてもVielha経由となる上、ピレネーのフランス側のスペイン領になるので、夜間運転してくれるかは大きな疑問符です。

この距離を宿が出迎えてくれるかといえば、大いなる疑問ですが、予約時に確認してみては如何でしょうか。

自分がこの工程を移動すると仮定すれば、Barcelona Nord近辺に1泊泊まり、翌朝06:30出発のバスにでも乗り、その日の午後到着するような移動にします。よいスキーをお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件