そうなんですか。

実は、ナスル宮殿もそろそろ見終わる頃にお腹がすいてきて、(昼ご飯でも食べようか)と出ようとしたとき、出口の係りの人に他の観光客が「塔」の在り処について質問していて、そこはまだ見てなかったので「どこにそんなものあるの?」「この中庭の奥よ」「でもお腹すいたからご飯食べに行こうと思ってるんだよね」「入場チケット見せてくれたらまた入れたげるわよ、20時まで開いてるから」というようなやりとりをしたので、てっきり一日有効なんだと思っていたのです。
(厳密に言えば、その塔だってナスル宮殿の一部であるわけだし)
↑ちなみに、上記の会話はスペイン語です。なので、係員が言葉をあまり理解していなかった‥というのは考えにくいです。(私が勝手な解釈をしてる、という可能性‥も多分ない、と思います)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント