Re: 余計なお世話ですが、大きな疑問(または大いなる違和感について)

群れていないと落ち着かない人もいれば 一人の方が良い人もいる。

僕は 元々一人で行動するタイプですが 旅仲間を募集したりもします。
それは 安くする為というケチなものじゃなくって 通常、訪れない国への
用心棒代行の役回りで。

海外家族による住人感覚でのサプライズ。
家に泊めてあげたり、ちょっとしたイベント<結婚式とか>の参加。
普通、経験出来ない事のトビラを開けるサポート。

一緒に行きましょう、というものでは無くって、
付いて来たければ来れば良い、僕は どっちでも良いんだよ。
この スタンスさえ 理解してくれれば 最高の旅行は約束できるよ。

次のサプライズは 1月21日サンパウロでの結婚式出席だ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど・・・

参考になりました。ありがとう。
     ただ一人では怖い、危ないので・・・と考えても、現地で会った日本人の安全性は、どう判断するのですかねェ。

現地の日本人が、日本人を騙す話も、よく聞きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の日本人が、日本人を騙す

日本人も日系人も安心できませんが それを言い出すと人を信じる事が出来ません。

大半の人間は悪くなく 一部の悪人を基準にしても意味が無い。
    僕は外国人社会に溶け込むのが好きで そこには日本人そのものが存在しない。

一生懸命してあげても不愉快だったのか 礼も言わないで行ってしまう人もいます。
    そうかと思えば 帰国しても続く人も。

でも 総じて人間というものは面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件