ヴィースバーデンもお薦め

フランクフルトを拠点にすると確かに便利なのですが、宿泊費が高い…。

マインツは、大聖堂の周りで開かれる市が楽しい街です。
大聖堂のすぐ近くにショッピングセンター街があります。

あと、ヴィースバーデンとい街も悪くないですよ。
温泉がわき出ていて、オペラ座もあるちょっと洗練されたところでした。

マインツ、ヴィースバーデンとも、女性一人旅にはお薦めです。

ライン川観光には、リューデスハイムはイチオシ(できれば、ぶどう畑の上を行くゴンドラ・リフトにも載ってほしい)ですが、泊まるほどかなぁって気がします。
マインツからも、ヴィースバーデンからもそう遠くないし。

リューデスハイムに行くには、ヴィースバーデンのほうが便利です。

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント