11/03/01 23:28

長いたびです。

お返事ありがとうございます。
実は、ドイツの前に、イタリア3週間を予定しています。

イタリアは

1. バーリ空港から現地ツアーでアルベロベッロ等観光。プルマンでナポリ移動
2. ナポリ 5泊     
3. ローマ 5泊     
4・ フィレンツェ 4泊  
5. ヴェネツィア 3泊  
6. ヴェローナ  1泊  
7. ミラノ    2泊   の予定です

その後で、ミラノから飛行機で、フランクフルトに入ります。

1ヶ月ちょっとの旅なので、小さいながら、キャリーバックと、バックパックも持って行きます。
旅行は好きなのですが、腰が弱いので、キャリーバックはあまり持ち上げたくありません。

ですので、なるべく1箇所に荷物を置いて、移動したり、バスの方が、楽だと思いました。
ドイツの駅には、エスカレーターとかが無いと聞いたことがあるので、それが心配です。

ドイツでは、ライン川下りと、お城めぐりをしたいと思っています。それと、高いところから、景色を見るのも好きです。
絵を見るのも好きなので、フランクフルトやミュンヘンでは、美術館や、教会に行きたいです。

ケルン大聖堂は、どうしてもと言う訳ではないのですが、せっかく、レイルパスを買うのなら、行ってみようかなと思いました。

ヨーロッパバスも、時間的には、もったいないかなとも思いますが、荷物を運ばなくても良いので、楽かな~~と思ったのです。

もっと、効率的な回り方があるようでしたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント