05/11/16 06:58

有難うございました

大王飯店さん、今朝起きてみましたら、私にとって読み物としても経験者の話は面白いし非常に参考になりました。

私はタイについては教わるばかりですが、年を取ってみて若いときにやっていて良かった事が大王飯店さんの話にも関連しますが、色々思いつきます。
最近はプライバシーについては、私も一戸建てからマンションに入って特に感じます。

私も唯の堅物ではありませんが、若い時にやっていた事で山登り(岩登り)がが今は出来ませんが、お陰で今の所自分の足で何処へも行けるのは有難いです。

日本で出来ないものは何処へ言ってもできないと言うのは例外はありますが、一般的には本当だと思います。
最近自分に合った仕事が見つからないというのを聞きますが、私も仕方なく親の仕事を継ぎましたが、自分にあっていたとも思えません。

それでも自分なりに一生懸命やったお陰で今は自由に自分のお金で健康で自由に外国へ行けるのは何よりも有難いです。

若い時に好きにやって太く短い人生をと言うのも良いですが、人間そんなに簡単には死なない世の中になりました。
私のように長生きしたくても明日の命は判りません。
清水次郎長が太く短い人生といっていたそうですが、67歳まで長生きしてしまい有名になりましたが、
そんなに誰でも出来るものではないと思います。

理想ですが将来(希望)生きていて良かったと言える人生を送りたいと思います。今の所幸い全く悔いはありません。
本当に詳しく有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント