リューデスハイム連泊でケルンへ

初日はリューデスハイムへ直行。まだリフトに乗れれば乗る、泊
2日目は朝一番の船でバハラッハで途中下船し、ザンクトゴアールへ、コブレンツ乗換え,ICE、ICでケルン大聖堂へ、コブレンツ乗換えリューデスハイムへ。泊
3日目荷物を駅に預けマインツ観光後、ハイデルベルクへ。観光、泊
4日目 午前ハイデルベルク、午後フランクフルト観光、列車でヴュルツブルクへ泊
5日目 ヴュルツブルク観光、列車でローテンブルクへ。泊
6日目 ヨーロッパバスでフュッセンへ、泊
7日目 ノイシュヴァンシュタイン城など、泊。
8日目 ヨーロッパバスでヴィース教会など観光ミュンヘンへ、午後ミュンヘン観光,泊。
9日目 ミュンヘンほか観光
だいいかと。

できれば、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンもローテンブルクに劣らず素晴らしいので6日目はヨーロッパバスをディンケルスビュールで下車、数時間観光後、路線バスでネルトリンゲン泊がベターです。
1日ずれ8日目が9日目になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/03/02 00:54

ケルン大聖堂

コブレンツからケルンは近いのですね。

初日はリューデスハイムへ直行。まだリフトに乗れれば乗る、泊
    2日目は朝一番の船でバハラッハで途中下船し、ザンクトゴアールへ、コブレンツ乗換え,ICE、ICでケルン大聖堂へ、コブレンツ乗換えリューデスハイムへ。マインツ移動して マインツ泊

3日目 マインツ観光 ハイデルベルグ日帰り観光 マインツ泊
    4日目 フランクフルト駅に荷物を預けて、フランクフルト観光 列車でヴュルツブルクへ泊 
    5日目 ヴュルツブルク観光、列車でローテンブルクへ。泊

6日目 ヨーロッパバスをディンケルスビュールで下車、数時間観光後、路線バスでネルトリンゲン泊

この路線はどこで調べればいいでしょうか?

7日目 ヨーロッパバスで ネルトリンゲンからフュッセンへ、泊

一番理想的な感じがします。これで時間を調べてみます。
    列車の駅は、階段が多いでしょうか?それが気になります。
    切符は、そのつど買うほうが良いでしょうか?ネットで購入していった方が良いでしょうか?

ヴィース教会は日曜日に当たると、中に入れないみたいで、ちょうどフュッセンからの移動の日が日曜日に当たるので、ちょっと残念です。前の日にも、寄ることになっているみたいですが、10分しかありません。それでも、見る事が出来るでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハイデルベルクは泊ったほうがいいです

駅,YH、安宿には階段しかない所が多いので、スーツケースは避けたほうがいいかと。リュックなら階段も気になりません。スーツケース以外なら何でもいいですが。

コブレンツからケルンは1時間以内です。

2日目はマインツ泊でもいいと思いますが、3日目はハイデルベルク泊のほうがいいかと思います。
    観光客のいなくなった夕方からまた大挙やってくる午前遅くまでが静かな普段着のハイデルベルクが垣間見れます。夕方か朝の哲学の道散策が素敵です。

マインツは近代都市で、美術館鑑賞などだけですので、昼間だけの滞在でもいいのですが。

路線はDBなどの検索でもできますが、トーマスクック時刻表(日本語版)を1冊買っておくと今後の欧州各国の旅にも便利です。路線バス以外は全部出ています。ライン下りも、ヨーロッパバスも。

ヴィース教会は南下のバス(フュッセン行き)は明るい季節には一目くらいは見せてくれます。

きっぷは早割りでなければ、到着時に駅で買えばいいかと。出発時は窓口が込んでいるとあせるので。
    もし、帰国のためフランクにまだもどるならジャーマンレイルパスのほうがいいかと。