Q&A

承徳の世界遺産「避暑山荘」と「外八廟」

公開日 : 2019年12月19日
最終更新 :

2月に承徳世界遺産「避暑山荘」と「外八廟」に行こうと考えています
都合により飛行機は天津IN/OUT
①土曜日深夜に天津空港着
②日曜日早朝天津⇒承徳バス
③日曜日午後と月曜日午前で「避暑山荘」と「外八廟」
 午後14時頃承徳⇒天津バス
④火曜日は午前中天津市内観光で夕刻便で帰国
のスケジュールです

【質問】
①天津空港0時頃着で朝7:30?の天津通沙汽車站(天津駅前)のバスなので地下鉄始発まで空港で夜明かししようと考えています
仮眠のできる良い場所をご存知でしたら教えてください
②天津承徳のバスが「中型」となっていますが当日行ってチケットが取れないほど込み合っているものなのでしょうか?
天津からは便が少ないので新幹線で北京に出てバスも考慮していますが、時間的なロスがありそうなのでできれば直行を希望しています
事前購入は中国本土の電話番号(SNS)がないとむつかしそうなので・・
それと承徳東汽車站発着のようですが、世界遺産区域への市街バスは頻繁にあるのでしょうか?
実際に利用された方がいらっしゃましたら情報をお願いいたします
③「避暑山荘」は冬季「山景区」に入れず、巡回バスも運休のようです
「山景区」以外の部分は徒歩で4時間程度あれば大まかに回れるのでしょうか?
④「外八廟」も実質4時間程度だと選別が必要かと思っています
この時間で回れるお勧めをご教授ください
⑤承徳で宿泊するのにいいエリアはどこでしょうか?
温泉も湧いているようで、できれば温泉を引いているホテルなど教えていただければ嬉しいです
C-TRIPでは承徳東汽車站と世界遺産区域の間に1軒温泉を引いてそうなのがあったのですが・・・場所的に不便でないかなと・・・

以上長文になりましたが、実地の情報がいただければ幸いです

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 北京からバスを利用しました

    「外八廟」まで観光するとすれば少し時間が足らないかも。
    私は北京から承徳まで直行のバスを利用、現地ではタクシーを利用しました。
    「外八廟」を全部観て回るとすればチョット時間に無理があるかな。

    宿は飛び込みで入りましたが、結構大きな風呂でした。
    宿泊客以外も利用できます。
    ロッカーは湯船から見えるところにあり、紙パンツが支給されますのでそれを着用します。
    「避暑山荘」までは歩いて行ける距離ですが「外八廟」はバスかタクシーでしょう。

    せっかく承徳に行かれるのなら時期が悪いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルの名前はわかりますでしょうか?

    大きなお風呂やプールがあるということは温泉の可能性がありますね
    ホテルの名前がわかりましたら検討させていただきたいのですが・・・
    ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/20 09:23

    Re: 承徳の世界遺産「避暑山荘」と「外八廟」

    https://www.sleepinginairports.net/
    定番の空港情報・・・残念乍らTianjin Airport Guideのrest zonesのreportなし。大御所がなければ小童の私に有ろう筈がない。
    http://www.tbia.cn/cn/dynamicflight/dynamicflightInfo/list.do
    0:00-6:00までの出発便 TSN-DMK 1:45 TSN-NNG 6:30 到着便 XIY-TSN 1:40 KIX-TSN 1:10 夜間閉鎖されない限り出発ゾーンの椅子で休めるかと。
    濱海国際空港の2号线始発6:00 深夜6h/4.5hの時間潰しは辛いが宿とるにはもったいない。
    https://www.qichezhan.cn/天津时刻表/
    天津长途汽车白庙客运站 7:20 /9:20 353km 承徳
    天津通莎客运站 7:00/9:00/15:00 承徳
    承德长途汽车站 6:00/8:10/8:50/21:30 353km 天津
    平泉汽车站 9:00 332km 天津
    春節1/24-1/30、元宵の2/15(6)も外れているので満員で乗り切れない可能性は低い。通路で座る可能性はあるが・・・。
    https://bus.ctrip.com/
    2/9 KIX 22:00 BK3002 23:55 TSN or KIX 23:00 GS7976 1:10 TSN
    2/10滨海国际机场站 6:00-(地铁2号线 9站-22分 2 CNY)-天津站1口出-(350 徒歩)-6:30交通集团通莎客运站-售票 天津通莎站 8:00 大型Bus 12:00 承德长途汽车站
    承德汽车东站 13:30游1路 12站-20分 2 CNY 承德大剧院站 500m 徒歩 14:00 承德避暑山庄-售票处 百度地图で検索
    2/11承德长途汽车站 14:00 18:00天津通莎站
    承德汽车东站 8:00游1路 17站-31分 2 CNY兴隆街站 800m 徒歩 9:00承德市外八庙管理处
    予約可能時期になったら宿等の携帯番号入力して予約されたら如何ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつもありがとうございます

    HE様

    また適切な情報ありがとうございます

    笑いました・・・sleepmng in the ierport
    すごいサイトがあるんですね
    日本人からすると荒業な空港ごろ寝もグローバルなバックパッカー達には当たり前ってことでしょうか・・・
    実際にたむろった人のレビューまであるとは・・・
    こういうサイトがあることも驚きですが・・・ご存知のHE様にも感服です(笑)
    ご指摘の通り地下鉄が6時始発・・・奥凱航空23:55着で入国審査したら早くても0:30・・・市内へタクシーで行ってホテルに泊まっても翌朝7時のバスに乗ろうかと思ったら寝てる暇なしなので・・
    とりあえず24時間開いてはいるようですので場所を見つけてごろ寝します

    バス同じサイトとctri-pで検索しました
    大型連休は終わっているようですので・・・何とかなりますかね~
    通路で座って乗せてくれるんですね
    乗れればなんでもいいです・・・高いところ嫌なので屋根の上とかでなければ(笑)
    天津通莎站が便利そうなので7:00のバスと帰りは承徳東14:00を狙ってます
    前回と同じ中国の電話番号がもらえるSIMを買うつもりですのでご指摘通り復路はc-tripで予約できます

    参考になりました
    本当にありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間は問題なし

    >山景区」以外の部分は徒歩で4時間程度あれば大まかに回れるのでしょうか?

    一般向きの熱河泉、煙雨楼までなら2~3時間でも回れますよ。4時間なら平原区の万樹園まででも。

    >「外八廟」も実質4時間程度だと選別が必要かと思っています

    普陀宗乗之廟☆☆☆と須弥福寿之廟☆☆は隣り合い、普寧寺☆☆☆も近いので歩いても40分ほどかと。普楽寺☆☆はやや離れていますが、メインのこの4廟(他は☆)をタクシーで回れば2~3時間かと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    おおまかなイメージがつかめました
    ガイドブックだけだと具体的なところがわかりませんでしたので・・・
    助かりました

    • いいね! 0
    • コメント 0件