Q&A

プランバナンとボロブドゥールを観光する時のホテルについて

公開日 : 2019年12月17日
最終更新 :

インドネシアのジョグジャカルタへの旅行を計画してます。
空港に到着したら、その日はプランバナンへ行き、そして次の日にはサンライズツアーでボロブドゥールへ行く予定です。
また、さらに次の日にはジョグジャカルタの市内を観光しようと考えています。

このようなスケジュールの時の2日間のホテルをどのあたりにしようか迷っています。
素直に1日目はボロブドゥール最寄のホテル、2日目はジョグジャカルタ市内のホテルを取った方が良いのか。
それとも2日間連続でボロブドゥール最寄のホテルを取った方が良いのか。
それぞれの見どころが離れている分、どのように取るべきなのか迷っているのでアドバイスを頂けますと幸いです。

なお、男1人旅で、可能な限り予算はおさえたいと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

お二人とも回答ありがとうございました。
    結局、市内にホテルを予約することにしました。

ラーマーヤナを行っているとは知らなかったため、大変参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー

安く済ますなら
    中心部に泊まり
    プランバナンでサンセット
    ボロブドゥールでサンライズ

私はバイクで行きましたが

中心部の理由は買い物食事に気軽に行けること
    運転できないならグラブやゴージェク、ツアー参加したらいいんでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/18 06:56

Re: プランバナンとボロブドゥールを観光する時のホテルについて

ボロブドゥ-ル寺院内唯一のホテル”マノハラ”が販売する”Borobudur Sunrise ticket(販売開始4:00)”のチケットを個人で購入するのか、もしくは送迎付きで旅行会社で購入するか、携行荷物はどうするかで判断すればよいかと。私ならJOG STA(11:00着)Borobudurに向かい自転車で周辺の寺院見学、翌日 Sunrise鑑賞後ジョグジャカルタに移動 ホテルに荷物を預けブランバナン観光、プランバナンのラーマヤナがあれば鑑賞 ジョグジャカルタ市内泊、翌日ジョグジャカルタ市内観光とします。JOGのSTDに合わせ調整すればよかと。https://www.manoharaborobudur.com/ja-jp/new-page

• いいね! 0
    • コメント 0件