レポート

ドイツのSIM情報

公開日 : 2019年12月16日
最終更新 :

ドイツでは旅行者用のSIMが買えないと言われていますが、ヴォーダフォンではOKのようです。

T-comで、「ヨーロッパのパスポート保持者でないとSIMは売れません。ヴォーダフォンに行ってみたら」と言われて行ってみました。

SIMが買えると思っていなかったのでパスポートを持っておらず、閉店時間が近かったために実際に買いませんでしたが、55ユーロでした。
容量は2.5ギガだったか…。電話が使えるかどうかは不明。

-------------

今回の旅行で使ったのは、アマゾンで購入した「Three」の3ギガのSIM。
旅の4日目で「容量が非常に少なくなっているので、トップアップをオススメします」のショートメールが届き、焦ってショップに行った次第です。

そのメッセージを受け取って以降は、なるべくWifiにつなげたので、14日間の旅行で使い切ることはなく、Threeのトップアップさせる作戦って気もしました。

なお、Threeのトップアップはイギリス発行のクレジットカードしかできず、別の方法もあるものの手間がかかるようです。また、電話を使う場合は、トップアップが必要。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント