Q&A

パリ ストライキ

公開日 : 2019年12月15日
最終更新 :

25日に出発します。
エールフランス で、CDGから乗り継ぎ、ロンドン観光後
パリに入ります。

ストライキ中の
ロワシーバスの運行状況を知りたいです。
通常運行とされていますが、
多少待つ覚悟なら、乗れるものでしょうか?
実際に空港からオペラまで、
またオペラから空港まで利用された方いらしたら
現状を教えていただければ幸いです。

当方、ロンドンよりユーロスターで28日に
パリ北駅に着きます。
ストライキが続くことを想定して、
バスもタクシーもダメそうなので
北駅からオペラ地区のホテルまでは
送迎を手配しました。

31日の帰りが心配です。
ロワシーバスが危なそうならば
早めにこちらも手配すべきかと迷っています。
ただ、結構お高いので。笑笑

もし、最近利用された方がいらしたら、
現地の様子など
教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 19/12/15 09:28

    バス

    11月は行きましたが、ストに入ってからは行って無いので至近は不明ですが、個人的にはロワシーよりもエールフランスが経営しているLe bus direct を良く使っています。
    片道18ユーロだから、5ユーロの差額なので、許容範囲かと。
    ストライキの時も、ここは運行していました。

    ただ公共交通機関が止まっている場合、車を出す方が多いですから、道はかなり混雑する可能性が高いので、ストライキに入る予告が確認出来たなら、その日はかなり早めに市内を出る必要はありです。

    ロワシーもエールフランスバスもサイトがありますから、運行状況はそれで確認するしかないです。
    また、エールフランスバスはポルトマイヨ駅の乗車口が変更になっていますので、ご注意下さい。(サイトに図あり)

    https://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access/paris-charles-de-gaulle/public-transport/roissybus

    https://www.lebusdirect.com/en/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やはり、エールフランスのバスも検討していました。
    とにかく、空港までたどりつかなくては。 
    深夜便ですが、昼過ぎには出る覚悟です。
    (いつもは、夜6時過ぎのオペラ発で余裕ですが。)

    ノエルも年末も続行するとか。
    毎日ヒヤヒヤして見ています。
    ご丁寧にありがとうございました。
    感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件