旅仲間募集

ルアンパバーンからヴァンヴィエンへの移動

公開日 : 2019年12月13日
最終更新 :

2020年1月13日にラオスのルアンパバーンからヴァンヴィエンに移動するため
時間の節約と公共のミニバンとかだと、狭い席に閉じ込められる感じという話を聞き
専用車で移動することにしました。
私のホテルから8:30頃に出発する予定ですが
もし、同じようなタイミングで移動される方がいらっしゃいましたら
1人3000円くらいを出していただければ、ご一緒にいかがかなと思い投稿させていただきました。
興味がある方、ご連絡もらえますか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

tanahlotさんから旅Ashiさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてtanahlotさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※tanahlotさんからのメッセージが届いていない場合は、tanahlotさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ日にヴァンヴィエンへ行きます!

こんばんは、私も1月13日にルアンパバーンからヴァンヴィエンへ移動する予定で現地でバスかミニバンを探すつもりでいました。そのため今回の投稿に興味があります。人数は自分のみの1名です。
    ヴァンヴィエンまで新道(国道4号)経由でしょうか?それとも所要時間の長い旧道(国道13号)経由でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同じ日にヴァンヴィエンへ行きます!

所要時間、4時間半ということで
    個別に道がどっちかとは確認しては無いのですが
    新道(国道4号)経由だと思ってます

ちなみに、予約しているのは以下のものになります
    https://www.getyourguide.jp/luang-prabang-l397/private-car-transfer-between-luang-prabang-vang-vieng-t279627/

8:30に出発しようと思ってるので、少しくらい前に私の宿泊してるホテル(町の中心部ではあります)に来ていただくことになるかと思いますが
    もし、よろしければということで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルアンパバーンからバンビエン (ご参考に)

ミニバンは車内が狭く窮屈なのと席によっては眺めも悪くたんなる移動手段になってしまいます。
    窓の開くExpress Busが車窓が好い(窓の開かないExp.もあるかもしれません)です。

ルアンパバーンのインフォメーションで調べた情報を上げておきます(2019.10調べ)。

ナールアンバスステーション(国際バスとミニバンが発着)
    Vungvieng 07:30 5hour 105,000kip Pick Up
    バンビエン行ミニバンは 08:30, 09:30,10:00, 14:00, 15:00 上と同じ
    *情報では所要5時間となっていますが到着遅れは見込んでおきたいところです。

南バスターミナル
    Vungvieng 09:30 7 hours 95,000kip VIP bus

このほかに南バスターミナルからはビエンチャン行のバスがあります。
    午前中は6:30, 7:00, 8:00(VIP), 11:00。
    しかし途中のバンビエンで降りると申告してもビエンチャンと同額(11~13万kip)を請求されるかもしれません。9:30のバンビエン行がお勧めです。

なおバスの時刻表は予告なしに改定されることがあります。現地でお確かめください。

ホテルから専用車を利用するのは快適でしょう。それを否定する気持ちはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ルアンパバーンからバンビエン (ご参考に)

ろっきいさん

情報ありがとうございます
    そうですね、ミニバンは狭く、眺めがいまいちということで
    利用するのはやめようかなという思いもありました

また、話は変わりますが、いろいろ情報持たれてるようなので、
    もし知っていれば教えてもらえればと思ったのですが
    バンビエンからタイのウドンタニ(タレーブアデーンという蓮の池がある最寄りの町)に直行の国際バスが出てるかと思うのですが
    この出発時間を知ってたりしますでしょうか?