Q&A

トルコ周遊の日程について

公開日 : 2019年12月13日
最終更新 :

2月後半から3月頭に掛けて、トルコ女1人旅を予定しています。以下の日程で無理がないか、変更した方が良い点があれば教えていただきたいと思います。そのほかにオススメの観光地がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
個人的に今回はカッパドキアの気球に乗りたく、予備日を含めて観光日を丸2日確保できたらと思っています。

1日目 夜日本発
2日目 乗り換え昼イスタンブール着
夕方の飛行機でカッパドキアへ ネブシェル着 カッパドキア宿泊
3日目 カッパドキア宿泊
4日目 カッパドキア宿泊 
5日目 カッパドキア観光後、夜行バスでアンタルヤへ
6日目 アンタルヤ宿泊
7日目 アンタルヤ宿泊
8日目 観光後、夜行バスでパッムカレへ
9日目 パッムカレ観光後、夜行バスでイスタンブールへ
10日目 イスタンブール宿泊
11日目 イスタンブール宿泊
12日目 イスタンブール宿泊
13日目 イスタンブール宿泊 夜イスタンブール発
14日目 乗り換えで日本着

今のところ、パッムカレに行かず真っ直ぐアンタルヤからイスタンブールに戻ってこようかと考えています。

2日目に12時ごろ飛行機がついてその後の飛行機まで6時間近く空いてしまうのですが、オススメの時間の潰し方などありますか?
また、分かる方がいらっしゃいましたら、旅行記だとを参考にさせて頂いていたのですが、パッムカレからイスタンブールに行く場合、夜行バスが到着次第、パッムカレの街の中のバス会社からチケットを購入するという形がスムーズでしょうか?当日券を買わないといけないのが個人的には不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答有難う御座います

返信有難うございます。
    バスの予約方法等とても参考になりました。
    エフェソス遺跡の方も観光に是非組み込みたいと思います。
    折角アドバイス頂いたのですが、十分な日程を確保することが出来なくなってしまいました。新たにスケジュールを組む上でも参考にさせて頂きたいと思います。(全くスケジュール変わってしまっな為新たに質問投稿させて頂いています)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悪くはないと思います

気球はかなり運に左右されるので、これがメインなら予備日は必要だと思います。
    パムッカレからイスタンブールはかなり距離があるので、イスタンブール観光を削っても途中で一泊したほうが楽だとは思います。パムッカレで泊まるのは結構高いので、宿泊せずに移動するのはアリだと思います。
    エフェス遺跡近郊のアイワルク(リゾート地)とかで一泊するとエーゲ海に沈むサンセットも見れる可能性はあります。宿泊後エフェス遺跡によってからイスタンブールを目指せなくもないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10月に行ってきました

8・9日目、夜行バス2連泊はキツくないですか?
    パムッカレから数時間の「セルチェック」郊外にある世界遺産「エフェソス遺跡」がとても良くて、可能ならカッパドキアを一日削ってでも行ってみることをオススメします。
    逆に、カッパドキアは、お金を掛けないと楽しみ方が限定されるかな~といった感想です。

トルコの夜行バスは沢山の会社を横断的に予約できるサイがあって、私はそれで予約していました。(obilet→スマホアプリ有 トルコ語だが解説サイトが結構あるので大丈夫)
    メールされたバーコードを表示するeチケットでしたが、パムッカレの会社もそうなのか判りません。

初日、利用航空会社が両方ともターキッシュエア(トルコ航空)なら、無料の半日観光Touristanbulが利用できるかもしれませんね。確認する価値はありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件