海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >クルーズ、船の旅 >ガラパゴスクルーズとプエルトアヨラについて >スペイン語が堪能であれば

スペイン語が堪能であれば

こんにちはゲストさん

lolochanさん こんばんわ
私は日本から手配したツアーで参加しました。
見たり聞いたりの情報ですみませんが、分かる範囲で。

プエルトアヨラの観光案内所でも手配は可能です。

空港の案内所でも、ツアー・宿の斡旋はしてもらえます。
空港には、客を出迎えにホテルや旅行社の人が沢山来ています、客引きも兼ねているので、直接交渉しては?
(空港からホテルまで,自力で移動しなくていいので楽かも)

ツアーですが、ホテルでも申しこめます(ダイビングなども)
日帰りは、早朝発が多いのでホテルまで送迎してもらうのは助かりますね。
島と島との移動距離が長いので、日帰りが無理な島もあります。
移動時間のロスを省く為に、船中泊を選択する方も多いです。
目的の動植物が、どの島にいるのかを調べて行った方がよろしいかと思います。

レストランですが、プエルトアヨラからダーウイン研究所までの道に、色々あります。(巨大イグアナ&ぞうがめは必見)
スーパーマーケットもあるので、パンやカップヌードルなども手に入ります。

ところで、火山噴火の影響はどうなのでしょうか?
立ち入り禁止になった、島もあるような気がしますが。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ