Q&A

ラチャブリー近辺の行程

公開日 : 2019年12月08日
最終更新 :

ダムヌンサドゥアックの水上マーケットを8時~10時くらいで見て、
ロットゥで1時間くらいでメークローン市場へ行き、
メークローンに到着する列車の様子を見た後、
今度は列車からの市場の様子をみたいので、
メークローンから1駅だけ乗って、隣のBang Krabun駅まで行って、
そこからアンパワー水上マーケットで、ナイトマーケットを楽しむ

ということをしたいんですが、
①2行目の「ロットゥで1時間くらいでメークローンへ」というのは可能ですか?
②宿泊がバンコクだと大変なので、この近辺でしようと思うのですが、どこが一番良いですか?
最後はアンパワーなので、アンパワー周辺で良いですかね?
ちなみに、この後は下っていこうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ①のみ

ミニバンだと、モーチットマイ・バン ターミナルから、メークロン市場まで、1時間42分となってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません

ダムヌンサドゥアックからでしたね。
    間違いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アムパワーの宿泊はおすすめです。ただし週末は事前予約したほうが無難です。

>>「ロットゥで1時間くらいでメークローンへ」というのは可能ですか?
    →ダムヌンサドゥアックの水上マーケットからのロッットゥーがあるかどうかわ知りませんが、ダムヌンサドゥアックの街からメークロンへのロットゥーは通常20~20分くらいで行けますよ。

>>宿泊がバンコクだと大変なので、この近辺でしようと思うのですが、どこが一番良いですか?
    >>最後はアンパワーなので、アンパワー周辺で良いですかね?
    →以前、週末(土曜日)にアムパワーに泊まりました。
    予約なしで飛び込みで宿を探しましたが、ほとんどの宿が満室でした。やっとのことで民泊(タイでは「 ホームステイ/Homestay」という)を見つけました。(下記HP内の写真No.379~参照)
    ですから、週末にアムパワーに宿泊するなら、事前予約をしたほうが無難ですよ。
    アムパワーに宿泊すると、ホタル観賞ボートツアーに参加したりできますよ。またアムパワーの夜の光景や、早朝の光景(お坊さんがボートに乗って托鉢する様子など)が見られるのでお勧めです。

>>ちなみに、この後は下っていこうと思ってます。
    →メークロンのロットゥーターミナルから、ホアヒンなど南方面行きのロットゥーが出ていますよ。

では、アムパワーのご旅行、楽しんでくださいね!!!

(ご参考) アムパワーを訪れた時の様子は、下記ご参照。
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_002/0268_amphawa

• いいね! 0
    • コメント 0件