Q&A

元旦の青の洞窟

公開日 : 2019年12月07日
最終更新 :

こんばんわ!
はじめまして。
もしお分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
年末年始に南イタリアへ旅行する予定なのですが、
青の洞窟が元旦にも行けるのかどうかが知りたいです。

この時期天候など、色々あって見れる可能性が低いなどとネットなどに書いてありましたが、万が一天候がよかったとして、元旦も船が出ているのか、どなたか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/12/08 12:20

カプリの青の洞窟は12/25と1/1はクロ-ズしています。

残念ながら青の洞窟は12月25日と1月1日はクロ-ズしています。

https://www.capri.com/en/s/la-grotta-azzurra

カプリの青の洞窟、なるべくなら夏季に挑戦されるのが洞窟に入れる確率が高いです。
    ここの洞窟は入り口が1m強しかないので少しでも波があると入れません。

年末年始のイタリアを楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/08 11:58

島に渡る船は動いていますが・・・

MERCOLEDÌ 01 GENNAIO 2020
    05:35 - 06:25 Napoli - Capri 0h 50m Compagnia Mezzo veloce
    09:00 - 10:25 Napoli - Capri 1h 25m Compagnia Traghetto
    12:00 - 12:50 Napoli - Capri 0h 50m
    あくまで、スケジュール上での運行。

天気というよりも風が強ければあっさり運休します。多分、、これまでの経験上、その日は働きたくないイタリア人は積極的に休みにしてしまうようです(根拠はなく単なる憶測)。晴れていても休みます。ローマからの遠征組は加算料金になるようなので、やはりそうなのでしょう。ナポリ泊で、行くところがないので、とりあえず行ってみるのなら問題ないが、これがボツになったら代案あります?

イタリアの1月1日はホテル従業員も寝坊し、朝食開始が遅れる国です。朝早くから働くとは思えないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/12/09 17:20

Grotta è sempre chiusa il 25 dicembre e il 1 gennaio.

でした。確率ゼロです。

ちなみに、他の日なら、
    Come si fa a sapere se la Grotta è aperta o chiusa?

In caso di vento e mare agitato non è possibile entrare nella Grotta. Spesso può anche capitare che la Grotta venga chiusa o riaperta nell'arco della stessa giornata. Per conoscere la situazione al momento si può telefonare al pontile dei Motoscafisti di Capri al numero 081 8375646 dalle nove del mattino in poi. Purtroppo non è possibile saperlo in anticipo. In linea di massima, se le previsioni danno mare mosso è probabile che la Grotta sia chiusa.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 元旦の午前中は予定を立てないこと。

イタリアだけでなくすべてのキリスト教勢力の強い国では、元旦の午前中など、街を歩いている人も見かけないです。大晦日の夜食、カウントダウンしてそれから、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎが午前3時ごろまで。それから寝るので、人間様が起き上がってくるのはお昼ごろ。それもお腹がすいて目が覚めるで、パジャマ姿で台所で昨夜の残り料理を温めて食べるです。その匂いで次から次へと起き上がってきて、すっぴんのぼさぼさ髪状態。別に「あけまして雨で党」もなしで、半分眠気、半分疲れ顔。日本のように、晴れ着着て、おしゃれしても何にもなし。

1月1日は1、午前中だけでなく、終日、何も予定を立てないで寝正月が一番無難な過ごし方です。

• いいね! 0
    • コメント 0件