Q&A

ルイヴィトン財団美術館

公開日 : 2019年12月07日
最終更新 :

12/29~1/3まで、ツアーでフランスに行く予定です。
自由行動の時にルイヴィトン財団美術館に行きたいと思っているのですが、
オペラ地区から行くのは大変ですか?因みに今のとこ一人です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/12/18 00:02

はじめまして!

12月29日にもしルイヴィトン財団美術館行く予定でしたらご一緒しませんか?
    一人旅なので、前後で食事や観光もおともできると旅がさらに楽しくなると思うので、予定確認お願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして!

はじめまして。
    私も一人旅ですが、ツアーに参加です。
    自由行動が1/1のみなのですが。

•   

元旦にパリに行きますが、何かおすすめの過ごし方ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フォンダシオン・ルイ・ヴィトンへの行き方

先週12月12日に行ってきました。メトロはほとんどがストライキ中でしたが、1号線だけは動いていました。チュイリーから乗車して凱旋門の3つ先のLes Sablonsで下車し、2番出口を出て通りを渡り、左に数m進み角の店の横の通りを道なりに進むと10~15分ぐらいで美術館につきます。ところどころにFondation Louis Vuitton の標識がありますので、確認してください。その道を進むと前方に大きな建物が見えてきます。これが美術館です。予約のある方と当日、窓口でチケットを購入する方法があります。私はチケット(16€)と帰りのシャトルバス券(1€)を買いました。シャトルバスは凱旋門と美術館を15分間隔で走っていますので、凱旋門からも乗ることができます。乗り場はシャンゼリゼ通りの隣の通り「Av.de Friedland」の凱旋門寄りにあります。バス停の上やバスに「Fondation Louis Vuitton」と書かれているので見つけやすいと思います。バスは中央区、港区、渋谷区で見かける小型バスと同タイプです。メトロさえ動いていればたやすく行ける場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フォンダシオン・ルイ・ヴィトンへの行き方

いろいろと細かいことありがとうございます。
    結局、休みの関係で自由時間が少ないので
    グッズのみ購入しに行こうと思いますが、
    入場券を購入して入るようになると
    思いますが、当日券だとかなり待たされますか?

• 19/12/08 00:40

自由行動の時間によると思います。

去年の同じ時期に行きました。ルイヴィトン美術館、最寄りの駅から15〜20分くらい歩いた気がします。予約無しで行ったので、夕方に着いて2時間くらい並びました。行かれる日と時間帯が決まっていたら、ネットから予約を入れて行った方が良いです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですね。ありがとうございます。
    パリで他におすすめの場所とかありますか?
    再度質問してすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件