ESTA、ETA、イエローカードの盗難

こんにちはゲストさん
質問させて下さい。
世界一周している者です。
メキシコ滞在中に、ホステル内で盗難にあいました。
現金やクレジットカードの他に、ESTAやETAをコピーした書類、イエローカードなどごっそり盗まれてしまいました。
そこで2点質問があります。
1) ESTAやETAには、名前やパスポートナンバー、パスポートの申請年月日と期限の記載があります。
こう行った情報が悪用されるということは、あるでしょうか?(ちなみにパスポート自体は再来年に期限切れになります)
2.イエローカードは、今後南米(ペルー、ボリビアのウユニ、ブラジル、アルゼンチン)にいく際に必要になるかと思い所持していました。ボリビアはイエローカードの掲示義務はないと、外務省のHPで確認できましたが、上に挙げた国は掲示義務はありますでしょうか?実際に行かれた方に伺いたいです。
よろしくおねがいします。