退会ユーザ @*******
05/11/15 23:57

ちょっとショックでした

 ろっきいさん、こんばんは。

 気分を害されたのなら、まずお詫びをしますが、揶揄するつもりなど全くありませんでした。
 素直に応援する気持ちで書いたのですが、伝わらなかったでしょうか。

 (笑)が、いけなかったのかもしれませんね。
 マニアというものは、多かれ少なかれ滑稽な部分があるもので、そこは、ろっきいさんも自認されているとばかり思って、連帯の感情で書いたのですが・・・。

 日食に限らず、天体は好きで、例えば、数年前の獅子座流星群のときは、ひとりで寝袋を担いで山に登るくらいの馬鹿はしました。
 海外に関しては、そこまで好きになれるものがあるのはいいなあ、という気持ちで書いたのですが、皮肉に感じられたでしょうか。
(実は、この一文も皮肉に取られはしないかと、心配しています。本当に、素直に感心しているときは、どう書けばいいのでしょう。)

 掲示板は難しいです。

 日食の話など聞かせて頂ければと思って書き込みをしましたが、ご不快にさせてしまったようで、失礼いたしました。

 金環食と皆既食は格段の差があるというのも、辛いです。
 2035年は、年齢的にいって、本当にぎりぎりなのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2009年の日食はおすすめです

    ららさらまさま お返事ありがとうございます。

    ろっきい、あなたのResに不満を感じたわけではありません。
    掲示板の書き込みって、自分が思っているより相手に強く響いてしまうもののようで、わたしも反省しています。

    ひとの趣味は他人にはわかりにくいものです。あなたのRes、嫌みはありませんでしたよ。星空を見たり、天文がお好きでしたら日本のそばで起きる次回の2009年はぜひ計画なさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件