Q&A

ブエリング航空、関空での代理カウンターはどこ?

公開日 : 2019年12月02日
最終更新 :

こんにちは。力をお貸しください。

関西国際空港で、ブエリング航空の荷物トラブルの代理をしてくれる航空会社があるそうなですがどちらの航空会社かわかる方がいらっしゃれば教えてください。

バルセロナ空港でブエリング航空を利用した際に友人と私2人分の機内持ち込み不可の物を入れたスーツケースを預入したのですが、ロストラゲージに遭いました。滞在中に何度も問い合わせたのですが届かず、帰国の際にも荷物はないと言われ、到着の関空ではブエリング航空のカウンターがないので代わりに応対してくれる航空会社をメモして渡してくれて、友人が受取りました。

メモを私はもらっておらず、帰国後はブエリング航空にメールを送ったり電話をかけたりしましたがいつも不通で、唯一反応があったTwitterのDMでインシデントナンバーを送ってもらいましたがそれも連絡の手段がなければ役に立たないので、残された方法は関空まで行くことなのですが、肝心の航空会社をいくら聞いても友人が教えてくれず困っています。

どなたかお力をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブエリング航空、関空での代理カウンターはどこ?

うめこだよさん、こんにちは。

普通に考えると、その傘下に入っているイベリア航空かBAのような気がしますが(関空に行かなくてもまずは電話で聞ける)、
    https://www.vueling.com/en/vueling-services/our-alliances
    いくら「親」とは言え、他社のロスバケの面倒を見る、とは考えにくいような気がしますが・・・やはりしつこくブエリング航空に連絡するしかないと思います。下記とかは参考にしましたか?
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/482716/-/parent_contribution_id/482716/

ちなみにその友達も自分の荷物がロストしてるんですよね?その友達にとっては、あまり執着のない(?)荷物なんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物はむしろ友人の方が

ありがとうございます。
    もちろんロストしたときにできることは全てしています。追跡では出てきませんでした。
    ブエリングで一度バルセロナを離れて再度戻った際に、そのラゲッジタグのナンバーは登録がないと言われたので、ではなんらかの原因でタグが外れたのだろう、タグなしでこう言った特徴のケースを探してくれと頼んだら、それらしきものが見つかったと言われたのでそれが私たちの荷物であればタグの情報は意味がありません。
    電話は4、5回かけていますが一度も通話に至っていません。やはりしつこく続けるしかないのですね。

私自身はないと困るものは預け入れ荷物にいれていませんが、困らないとはいえ不便はあります。同じものを買うにしても荷物が取り戻せないと分かってからにしたいです。
    友人はと言いますとどうしてそんなものを旅行に持ってきたのかというほどのものを入れてしまっていて、かなり気を揉んでいると想像してはいるのですが、むらっけのある性格でもうどうでもよくなっているのかもしれません。

ブエリング航空のスタッフには、空港でそれらしき荷物があったのでホテルに届けると言われたのに届かず、昨日届くはずだったが届いてないと電話すれば今輸送中だと返され、最後にはそういった荷物の情報はないと言われ、嘘ばかりで悔しくてなんとか取り戻したいのです。

あまり詳しい事情を書くつもりはなかったのですが、回答をいただいてのご質問でしたので長々と失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/02 21:21

IBERIAでしょう

一応、親会社。正しくはIBERIA自体がIAGの一員なので、英国航空。連絡法くらいは教えてくれるでしょうが、荷物探しを買って出てくれることはないでしょう。独立した会社なので。

メールですが、
    Send us a message
    Individual から、
    電話は、
    Rest of the world
    Customer Services:+34931518158
    9-22 h every day (international call).ですよね。スペインの番号なので、時差も考慮して。

他人には関係ないことですが、そのような人を“友人”とは世間では言わないと思います。単なる、同行者。もしかしたら、荷物の紛失が原因で関係が破綻したのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

関係があるとすれば英国航空なのですね、ありがとうございます。
    メールはフォームからでは届かず、時差はもちろん考慮していますが電話はノーレスポンスかつながったのに無言(無音?)、滞在中に荷物の問い合わせをしてもいつも言うことが違っていて嘘だらけだったので、ブエリング航空に直接連絡がついても仕方がないように思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件