Q&A

プライオリティ ラウンジ

公開日 : 2019年12月01日
最終更新 :

ANAでシドニー国際空港に到着します。到着後にプライオリティ ラウンジは使えますか?
シドニー空港はラウンジ形式でなくフードコートで一店につき$36使えるそうです。

また次の日にメルボルンへジェットスターで移動します。
国内線ターミナル2にはラウンジはありますか?
無い場合、国際線のラウンジは使えますでしょうか?
出発日のeチケットはありますが航空券の発券はまだの状態です。

シドニー空港ターミナル2でプライオリティ ラウンジを使ったことがある方は教えて欲しいです。

ジェットスターは辺鄙なメルボルン空港になり失敗しましたがシドニーへ戻り国際線からANAで羽田へ向かいますのでその時だけがラウンジが使えます。ただここもeチケットでは利用できないでしょうか?

シドニー空港のラウンジ情報が必要ですのでよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アプリをスマホにインストール

Priority Passで利用できるラウンジ等を検索するのに便利なアプリがあります。

それをスマホにインストールしておかれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アプリのインストール、そうします。

そうですね、この時代アプリが助けになります。
    早速インストールして行く先々で情報を入手します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プライオリティ ラウンジ

>到着後にプライオリティ ラウンジは使えますか?
    日本語になっていない、プライオリティパスの利用できる
    ラウンジがありますかが正解でしょう!

答えはHPで検索できます。
    また基本到着後は物理的にラウンジには入れません。
    稀に到着ホールに有る空港も有りますが。
    *成田空港は有りますね。

>・・・無い場合、国際線のラウンジは使えますでしょうか?
    ラウンジは基本出発フロアーに有るので物理的に無理と言うか
    出来ません。

>出発日のeチケットはありますが航空券の発券はまだ・・・
    航空券でなく搭乗券ですよ。

>ただここもeチケットでは利用できないでしょうか?
    提示するのは搭乗券なのでeチケットはダメ、eチケットは
    チェックイン迄しか効力が有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

詳細に教えて下さりありがとうございました。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/12/01 18:54

航空会社ラウンジですら当直時に使えるのは稀

このパスで使えるのはその旨が記載されている香港の旧キャセイ到着ラウンジなどごく一部。
    BETTER BURGERとPERONI BARはAirside - International flights onlyなので物理的に不可。
    CHICKEN CONFIDENTIALとMACH2はLandside - located in the Food Court Area before Customs, near Check-in counterなので、物理的障害はないが、人的障害がある。搭乗券確認がある。国内のカードラウンンジと同じ。以前、某エアラインラウンジ入り口近くにPC用電源があった(逆に室内になかった古いラウンジ)ため、そこに陣取っていると、訪問客の半数近くはゴールドクレジットカードか他社の一応上級会員だが他社の会員、強者はただの搭乗券だけで突破しようとする客だったので、チェックはきちんとするはずです。

THE HOUSE - ADDITIONAL FEE APPLIES
    Airsideで没。

BISTRO 2020 & BAR (Terminal 2)
    Airside - after Security in the Food Court Area. Domestic flights only.
    MOVIDA (Terminal 2)
    Airside - after Security, near Gate 32. Domestic flights only.
    REX LOUNGE (Terminal 2)
    Airside - Domestic Departures, near Gate G2.
    Alcoholic drinks are available from 15:00 daily - Complimentary massage chairs available.
    ですが、ここだけが唯一真っ当なラウンジ。

他はフードコートで、自分だけの専用スペースなど夢のまた夢。席すら占領され尽くされている可能性すらあります。

なお、電子チケットを所有しているとは言わず、記録にアクセスできる情報又は証拠を持っているのであり、それがあるということは航空券の発券は済んでいます。電子チケットのコピーまたは紙の形の化身を持っているだけです。必要なのは搭乗券ですよね。これは空港やラウンジにより異なり、カウンターまたは空港の機械が発行したものでないと受け付けないところはあります。登場ゲート等と異なり、機械が読み取れないところもあるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報をありがとうございました。

確認させてください。シドニー空港 国内線は以下のラウンジが可能ということでしょうか?(チケット発券後)
    ◆BISTRO 2020 & BAR (Terminal 2)Airside - after Security in the Food Court Area. Domestic flights only.
    ◆MOVIDA (Terminal 2)Airside - after Security, near Gate 32. Domestic flights only.
    ◆REX LOUNGE (Terminal 2)Airside - Domestic Departures, near Gate G2.
    ◆Alcoholic drinks are available from 15:00 daily -Complimentary massage chairs available.ラウンジ

国内線T2で4か所もあるとは驚きです!
    メルボルンに向かう際にシドニー空港を利用しますが時間もあり、美味しいものを食べてLCCに乗ります。
    良い情報をありがとうございました。感謝。

• いいね! 0
    • コメント 0件