Q&A

南米周遊

公開日 : 2019年11月30日
最終更新 :

南米を周遊しようと思っています。
行きたいところは、マチュピチュ、ナスカの地上絵、ウユニ塩湖、イグアスの滝、氷河、イースター島です。
どこかを旅の拠点にして、オプショナルツアーなどで
巡りたいと思っています。
どこを旅の拠点にすればいろんなところへ行きやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 各スポットは離れているので

ある場所から、ツアーで周るのは、難しいのでは。
    リマINでナスカークスコ(マチュピチュ)-プーノーラパスーウユニーアタカマーサルタープエルトイグアスーブエノスアイレスーカラファテ(氷河)-プエルトナタレス(パイネ)-プンタアレーナスーサンチャゴーイースター島ーサンチャゴOUT
    プンタアレーナスーサンチャゴーイースター島ーサンチャゴ等、空路を使わないといけない区間もあります。
    ウユニーアタカマーサルタはウユニートゥピサービジャソンーラキアカーサルタのルートも可能です。
    南パタゴニアとマチュピチュではベストシーズンが逆です。また、南米に来ることがあるなら、地域を絞った方が、時間も経費も効率的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 周遊がベター

いずれも互いに大きく離れていて、日帰りや1泊2日のオプショナルツアーでは無理かと。
    リマを拠点にナスカ(1泊~)、マチュピチュ(クスコを含め3泊~)は可能ですが、他も含め周遊が効率的です。

いつ行く予定ですか?12~3月ならエクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国が雨期なので、マチュピチュが洪水で日本人観光客が立ち往生したことが最近2回ありました。
    ボリビアのウユニ塩湖は雨期に絶景が見られ、マチュピチュを除く他は夏季の観光のベストシーズンです。
    将来、また南米に行ける機会があるなら、マチュピチュはエクアドルの世界遺産第1号12カ所のふたつの、ガラパゴスとキトと一緒に5~9月の乾季に行くとベターです。

南米へはもう行けそうにないなら、計画通りでいいかと。

リマイン、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、ラパス、ウユニ塩湖、イグアス、ロス・グラシアレス、・イースター、サンティアゴ・アウトと空路周遊されるといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件