問題は

ウズベキスタン→トルコをどう行くかですね。
カフカス諸国からトルコへ抜けられましたっけ?
イラン→トルコは大丈夫ですから中央アジアからイランへ出られればいいんですけど。
これは行ってみないとわかんないですね。
最悪は飛行機でウズベキスタンからトルコへ飛ぶしかないでしょう。
帰りはヨーロッパから日本へは往復航空券が500ユーロくらいでありますので、これを使ったほうが安いです。
シベリア鉄道も旅情はありますが、もし日本で帰りの手配をしようとすると、悪名高いボッタクリ会社のインツーリストがガッポリ中間マージンを取りますので、割高になります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント