うらやましいです

私はゴールデンウィークにかけてと思っていたのですが、復活祭ウィーク真っ最中でしたか。

なら、宿が取れるならむしろ復活祭ウィーク中にクスコに行った方がいいのでは?復活祭関連の行事や行列で賑わっているはずです。他の街でも復活祭の行事はあるけど、クスコとアヤクチョが一番有名では?クスコならではの地震の神様のお祭りと行列(復活祭前の月曜日)もありますし、聖金曜日(Viernes Santo)の行事や行列で人が遠くから集まってくるから、市場も賑わって、むしろ貴重な体験が出来ますよ。

個人的には、ゆゆ217さんがその週にクスコに行けるならうらやましいです。('-'*)

実は、ツアー会社や旅行会社を利用したことあまりないんです。参考のため現地の旅行会社や空港のブース訪れて、お話ししたり、電話番号もらってきたり、ということは良くしますが、、、とんでもないお客ですね(そういう風になってしまったのには、過去の経験上いろいろとあったからからなのですが)。自然の中にあるロッジとかは、私はまずロッジありきで、ロッジを選んで、直接ロッジに連絡して、自力で行ける交通手段があれば、自力でいきますし、自力では難しい時はロッジに手配を頼むもので。

ただ、泊まるところや英語を喋れるガイドにこだわらなかったら、ヤラパ川沿いに泊まるお値段がお手ごろなツアーが結構あったと思います(最低でも2泊3日だった気がします)。野生の動物や鳥は朝夕に見れる確立が高いので、ただ単にジャングルに行きたいという方ならともかく、○○○が見たいというような方にはやっぱり最低2泊をおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント