Q&A

ホーチミンからの空路入国→陸路出国 チケットはどうすれば

公開日 : 2019年11月23日
最終更新 :

こんにちは。

ホーチミンのタンソンニャット空港からベトナムに入国し、プノンペンまで陸路で抜けたいと思っているのですが、ベトナムの入国審査はベトナムからの出国チケットがないとパスできないと聞きました。

予定では東南アジアを周遊してからそのまま別の国から帰国するので一度ベトナムを出るともう戻らない予定なのですが、この場合カンボジアに向かうためのバスチケットを提示しなければ入国できないのでしょうか?

その場合バスのチケットはオンラインでも購入できますか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 19/11/26 20:14

航空会社はどこですか?

Vietjet ならベトナム出国チケットが無いとチェックインできません。

解決方法は
    ①プノンペン行きが確実ならオンラインでバスチケットを購入する。
    Bookmebus.com camboticket. com
    ②行き先、日程含め自由度を求めるならベトナムvisaを事前に取得

いずれかで大丈夫です。私はプノンペン拠点に各地を旅行してるのでカンボジア滞在の際は連絡ください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空路ですがチケットの提示を求められました

決まりとして出国チケットの提示が必要かわかりませんが
    あくまで一個人の実体験としてお話しします。

今年の8月ホーチミン入国時、帰りのチケットの提示を求められました。予約確認書のコピーを見せたので問題ありませんでしたが、最初から人を馬鹿にするような態度の、かなり感じの悪い職員でした。そして根掘り葉掘り質問されました。
    ちなみに前で並んでいた日本人も、てこずっているようでした。
    すべてがそういった職員ではないと思いますが、中にはいるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/11/24 13:20

ベトナムからカンボジア、中国

どちらも入出国時にチケットの提示なしでした
    ノートパソコン持ち込みし申告書に未記入、咎められました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナム→ラオスは経験あります。

5年前にハノイに空路で入国し、バスでラオスに出国しました。
    日本→ハノイ、バンコク→日本(ハノイ経由)のチケットを購入して、ハノイで入国しました。
    入国審査では、帰国のチケットや隣国への出国チケットは確認されませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件