退会ユーザ @*******
05/11/15 22:20

すみません。質問間違ってました!

クレジットカードとキャッシュカードを間違えて書いてました。正しくは、↓
「2ヶ月程アメリカ旅行をしようと思っているのですが、クレジットカードが使えない場合で現金が必要になった時の為に、国際キャッシュカードを作った方が良いでしょうか?
それともトラベラーズチェックのみで足りそうでしょうか?」

でした。
では国際キャッシュカードも作った方が良さそうですね。
トラベラーズチェックはどれくらい持っていったほうがいいですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: すみません。質問間違ってました!

何かのトラブルまたは紛失でクレジットカードが使えない場合、を想定した時の対策は、
    ①2枚目のクレジットカード。これが一番効果的だが2枚持つのは色々と面倒。
    ②国際キャッシュカード。アメリカ到着後引き出し確認してOKなら安心できる。
    ③TC。多く持って行けば、その分だけリスク時には助かる。500$分もあれば、相当距離走れるガソリンが買えるはず。
    あとは2ヶ月間の過ごし方次第。宿泊場所の支払いが必要かどうかで大きく変わるでしょうね。最悪、スケジュールを変更して日本に逃げ帰れる様にしておくのも一手です。アメリカに頼れる知り合いが居るかどうかでも変わるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TC

>クレジットカードが使えない場合で現金が必要になった時の為に

どのような場合を想定しているでしょうか。実際にクレジットカードが使えない場面はきわめて少ないです。私は日常的には現金所有していません。2泊程度の旅行する場合は20ドル程度(チップのために1ドル紙幣を含む)を持参しますが、実際にはチップとコインランドリー以外は使用しません。ドリンクの自販機使用は現金が必要ですが、設置台数はきわめて少ないし、スーパーで買ったほうがずいぶん安いです。せいぜい現金使っても1日10ドルでしょうか。そうそう公共交通手段のバス料金が現金しか使えないところがありました。小さい店(屋台のような)では現金しか扱っていないような感じでしたね。
     ふ~ん、なんともいえませんね。500ドルあれば十分かな(あんまり根拠がありません)。あと渡米する際に現金100ドル程度(せいぜい20ドル紙幣)は必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件