私も初入国者です

どうもこんばんは。bagusさん。
同じくラオス初入国予定の者です。
結局、バンコクービエンチャイのラオス国際航空は諦めて、行きは、鉄道、帰りは、タラートサオ→友好橋→タイ・ウドンターニ空港→バンコク→成田で戻るつもりです。
本当は、行きもタイ国内航空でなんとかなる気がしますが、ウドンターニ経由だと、夕方6時過ぎにラオス入国というタイムスケジュールになり、初めての国で夜道は少々怖いので、鉄道で朝すがすがしい気分で入国したいと思います。
良い暮らしさんの書き込みからですが、タイ国内航空のアドレスです。
http://www.airasia.com/general.php?p=pmain&l=en
http://www.nokair.co.th/welcome.aspx?currlang=en
ビエンチャイ=ルアンパバーン間もバスで風景を楽しみたいのですが、
時間の都合上、値段に見合っていないラオス航空を使う予定です。この区間は、AT7で、外務省から注意喚起の出ていない飛行機らしいので、少しだけ安心しています。(Yのつくのは、社会主義圏の飛行機なので、注意が要るらしいです)
では良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/16 01:46

    Re: 私も初入国者です

    こんにちは

    情報ありがとうございます!
    空路でもかなり安く色んなとこへ行けますね
    これでまた旅の幅が広がりました!
    ありがとうございます!

    空路での入国はあきらめたんですね
    陸路は時間的にはきついですが、空路では体験できない
    何かがあると思います
    きっと良い旅になると思いますよ!

    ウドンターニーまで、行きは飛行機もいいかな?と思ったのですが、
    そうですよね!
    初めての国での夜道は怖いですね
    夜は早いみたいですし

    私も行きは鉄道になると思います
    タイでも情報収集して決めようと思ってます

    良い旅を・・・




    • いいね! 0
    • コメント 0件