海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >アルゼンチン >テーマを特定しない >イグアス バス移動 (ブラジルからアルゼンチンへ) 事後報告

イグアス バス移動 (ブラジルからアルゼンチンへ) 事後報告

こんにちはゲストさん

ブラジル側 IGU空港から
アルゼンチン側 プエルトイグアスの町に
バス移動しましたので、記しておきます。
掛かる費用は 約16レアル でした。

2019.11月 1ブラジルレアル=約26円

出発空港で10レアル入手。

IGU空港に着いて120番バスを見つけるも、AIRPORTの表示だったので見送りました。
ですが、これに乗ればTTUに行けると聞き、次着たバスに乗りました。
10レアル渡し、6レアルのお釣り。

30分程で終点TTU着、
バス停を出て左手にTAXIと書いた水色に塗られた建物があるので
その通りをバス停に沿って歩くとアルゼンチン行きのバス停があります。
20分ほど待つとeasybusが来ました。
乗る時にpassport・スタンプと伝えておくと良いです。
料金ですが、12レアル(!)または3ドルでした。

これが自分が調べた料金と随分変わっていて、
空港で両替した分では足りず、かと言ってレアルも残したくないので、
適当に2ドルと5レアル出してみたら、1レアルのお釣りをくれました。
(バス会社によって値段が違うのかは分かりません。)

ブラジルの審査場に近づくと小さい紙をくれます。
「20分後に来る同じバス会社のバスに乗れば料金は掛かりません」とのこと。

ブラジルの審査場で降ろされ、バスは行ってしまいます。
5分ほどで作業は終わり、次のeasybusを待ってアルゼンチンの審査場へ。
ここではアルゼンチン人も他外国人もみんな降りるので、バスは待っています。

そして皆で再びバスに乗り込み、アルゼンチンの町へ。
この時、プエルトイグアスのバス停と伝えておいた方が良いかもしれません。
終点と思っていたのですが、皆が降りていなくなったので聞いてみたら、
さっきの所がバス停だよと言われてしまいました…。

最初の時間のロスと待ち時間で宿に着くまで2時間半くらいかかったような気がします。
なかなかハードですが、どなたかのご参考になれば。

ちなみにアルゼンチン側イグアス入場料は800ペソ(1アルゼンチンペソ=約1.84円)、
クレジットカード可・passport要でした。

プエルトイグアスの町から滝まで往復バス代が360ペソでした。



2

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イグアス バス移動 (ブラジルからアルゼンチンへ) 事後報告

tbi 19/11/19 04:132
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



アルゼンチンのツアー最安値

アルゼンチンの現地ツアー

アルゼンチンのおすすめホテル