11/02/24 10:40

分かるところだけ

1.オリャンタイタンボのイはyで、英語で言えばandですね。だからオリャンタ and タンボの意味です。

2.ボロイ駅発着の列車はあまり本数がないので、もし希望されるなら事前手配した方がいいでしょうね。ビスタドームやハイラムビンガムはいつも満席に近いです。

3.クスコは高地に身体を慣らす意味で少しゆっくりしてから他の場所に移動した方がいいでしょう。高山病はきついですよ。かかると何もしたくなくなりますから余裕を持って行動することをお奨めします。

ちなみに山の上にあるはずのマチュピチュの方が盆地の底にあるクスコより高度が低いので、クスコで高山病になってもマチュピチュでは元気になる人もいますね。プーノはクスコよりさらに高度が高いので要注意。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 分かるところだけ

ID10T5さん
    ご回答ありがとうございます。

わかるところだけでも情報いただけて嬉しいです。

> 1.オリャンタイタンボのイはyで、英語で言えばandですね。だからオリャンタ and タンボの意味です。
    『イ』がandの意味なんですね~ ひとつ知識が増えました♪

やっぱり事前手配の方が安心ですね。
    あたしは低血圧なので高山病になりやすい気がします。
    だからこそクスコで体をならしてからマチュピチュを堪能してきます(^-^)

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件